« ペルソナアインソフ 迷い人日記775日目~784日目 4/9~4/18 | トップページ | ブログ妖精ココロ時計 »

2010年5月25日 (火)

今週観たアニメで気になったこと 2010年4月第4週

 ここのところ、長時間パソコンの前に座っていられません。何だか長時間座っているとイライラして落ち着かなくて。
 多分、座っている椅子のせいだと思うけど。ちゃんとした椅子ではなく、折り畳んで椅子代わりに出来るマットを使用しているから。

18日日曜日
「荒川アンダー ザ ブリッジ」第3話
 今週は第18話から第24話まで。
 シスターはこの中ではまともな方なんだ。実はわざと嘘を本当にしてしまうということをするのかと思った。
 第22話。デートの為にレインボーブリッジを封鎖したら、通るはずの人に借りを作ることになるね。

19日月曜日
「こばと。」第4話(教育)
 CMアイキャッチのうさぎさんは、天界からの使いだと。ただのマスコットかと思っていた。

20日火曜日
「迷い猫オーバーラン!」第3話
 忘れ物を取りに来たと言う文乃。本当に忘れ物があったのか。ただの言い訳かと思ったのに。
 時計の針は10時10分。朝の早い仕事をしているだけあって寝るのが早いです。というか、寝ていたところを起きて忘れ物を取りに行ったりする事に違和感を感じていたから、この時間で納得出来た。
 毎回、巧は悪くないのに殴られるな。今回は文乃が裸で居間に来るのが悪いのに。
 三人で川の字になって寝る。巧は真ん中。しかも二人と手を繋いで。年頃の男の子は眠れないことでしょう。
 わ、こんなに早く文乃が告白しますか。でもこれは嘘という見方も出来ることは出来るけど。でも本音なのでしょう。
 タタミ→タクミ。乙女とは血が繋がっていないという話は出ていたから、そうだろうとは思っていたが、一番酷い境遇だな。この巧も含めて三人が迷い猫なのね。結果的に最後に残ってしまったのが文乃だから、あそこまでひねた娘になってしまったようです。

「けいおん!!」第3話
 ドラムにライトが当たっていなかったり、映っていなかったりで、律が他の楽器に換えてみる。
 紬はお弁当の量が多いらしい。そういえば機材を軽々と運んでいたものね。
 澪はベース以外はやりたくないという。目立ちたくないとか後ろで支えているとか、そういうものだけが理由ではなさそうな感じですね。それ以前に澪のはレフティーだから律には弾けないだろうけど。
 今期も唯はナイロンと書かれたTシャツを着ている。
 梓にとっては唯はかなり不安らしい。色々な意味で目を離せないのでしょう。
 メール。「澪のうしろに 真っ白い イルカの親子が」、この書き方だと何の面白味も怖さもない書き込みなのです。
 さわ子先生は絶対やり過ぎて顔が荒れると思っていました。
 もしかして銅像が出てきたのって、今期は初?
 キーボードが喋っているというあの音から紬はよくあそこまでの曲が作れたものだなと思う。

22日木曜日
「おおきく振りかぶって~夏の大会編~」第4話
 一塁への滑り込みは、かえって遅くなるからそのまま駆け抜けた方が良いんだけど。以前にも言ったような気がする。他の塁ではオーバーランを避ける為にスライディングは必要な手段ではあるけれど、一塁は何故か駆け抜けても許されるからね。

「真・恋姫†無双~乙女大乱~」第3話
 今回は初登場となる呂蒙のお当番回。でも初登場は呉軍には多いか。“真・恋姫”一期には誰一人として本編登場はならなかったから。けれど一人だけの当番回というのはかなり優遇されていそうです。
 褌だったから訓練のシーンで光源があったのね。え? 違う?
 予告。華雄仮面。これからは仮面の美少女として生きてゆくのでしょう。

23日金曜日
「デュラララ!!」第15話
 あの記者の贄川もこの物語に大きく関わることになる人物のよう。娘の名は前回にも出てきた贄川はるなか。
 杏里と罪歌は関係ありそうです。
 「呪いとか眼力とか、そういったもので死ぬ可能性も0.000000000000000000675%くらいはあるのかもな」、何度も巻き戻して数えてみましたが、0の数は数え切れませんでした。18回は言っていたと思います。
 昔、自費出版した小説の批判なら、批判するのは当然と言えますね。
 遊馬崎の言っている例えが“よつばと”だった事が判りませんでした。“よつばと”もそのうちアニメ化されるのかな? して欲しいな。

「Angel Beats!」第4話
 ユイが岩沢の代わり。凄い落差だね。これがフォークボールだったら打てないね。……って、歌はまともだ。OPはガルデモバージョン。歌はユイ(LiSA)とある。
 球技大会のメンバー集め。見事に問題児だらけだ。当に「アホばかり増えていきますね」だよ。日向がユイにかけているのは卍固め。
 一人少ないから最後はゆりが入るのかと思ったら、そのまま試合開始なの。見ているだけですか。
 音無の投球フォームは、アンダースローというかサブマリンとは珍しい。
 天使のチームは野球部ばかり。ほとんど職権乱用とも言えそうですな。
 日向が生前で受け取った薬のような物が死因に感じです。使ってはいけない薬でしょうね、あれは。
 ユイがセカンドフライ捕球の邪魔をした。日向は消える事はなかったけど、何故にさっき音無がタイムをかけた時にやらなかったんだか。

24日土曜日
「いちばんうしろの大魔王」第4話(tvk)
 一話観逃している間に絢子がデレている。不二子も本性が明かされたみたいだし。想像以上に早かった。
 精神修行房。三十六房までありそうな名前だけど、一組が入るので精一杯な大きさでした。
 地図がばら撒かれた……って、犯人はけーなかよ。もっと他にも災難を巻き起こす人が多そうだから、予想はつかなかった。

TVアニメ「けいおん!」ライブ 『けいおん! ライブイベント ~レッツゴー!~』Blu-ray DVD TVアニメ「けいおん!」ライブ 『けいおん! ライブイベント ~レッツゴー!~』Blu-ray

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2010/06/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Music 真・恋姫†無双 キャラクターヴォーカル集

アーティスト:TVサントラ
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2010/06/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

真・恋姫†無双~乙女大乱~ 一 Blu-ray生産限定特装版 DVD 真・恋姫†無双~乙女大乱~ 一 Blu-ray生産限定特装版

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2010/08/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

真・恋姫†無双~乙女大乱~ 一 DVD生産限定特装版 DVD 真・恋姫†無双~乙女大乱~ 一 DVD生産限定特装版

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2010/08/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ペルソナアインソフ 迷い人日記775日目~784日目 4/9~4/18 | トップページ | ブログ妖精ココロ時計 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/34764581

この記事へのトラックバック一覧です: 今週観たアニメで気になったこと 2010年4月第4週:

« ペルソナアインソフ 迷い人日記775日目~784日目 4/9~4/18 | トップページ | ブログ妖精ココロ時計 »