« 「バトルトークラジオ アクセス」最終回 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2010年2月最終日曜日・3月第1週 »

2010年4月 5日 (月)

ai sp@ce プレイ日記2010年4月4日 古河渚救出

 3月末から4月始めの「ai sp@ce」プレイはあまり水鉄砲が出来なかった。
 今週は二度もメンテナンスがあったし。夕方までのメンテだとメンテ明けが混むので避けたいところです。
 ちなみに今日は運営イベントがあったので、情報局員が来ないチャンネルに移動して水鉄砲を行いました。空いていたよ。

 とにかく、今週はあまり水鉄砲をする時間がなくて、マイルームに戻らず何日も外泊をしていました。戻ったら渚救出ミッションが発生してしまうので。

 救出ミッションを行ったのは先日でした。時間のある時でないと出来ませんからね。

 一通りやる事をやって、いよいよ救出ミッションです。
 ミッションが始まって、すぐに左へ移動したら、そこには敵の集団が。いきなり敵の真っ只中に突っ込んでしまい囲まれるという大変な状況に陥りました。初心者モードだと事前に周囲の確認が出来ないので分からないんだよね。
 何とかそれを切り抜けたものの、開始1分経たずしてハートが二つ以上減らされるというピンチです。

 今回はクリアは無理かなと思いつつ進めて行ったのですが、苦戦したのはその部分だけでした。
 数は多いものの、最初は動かないので、一体ずつ倒して行けば特にこれといって苦戦する箇所はありません。
 校舎脇のシャドウコマンドの集団も普通に突っ込めば苦戦は必至だっただろうけど、ロックシューターで一体ずつ相手にしていけば問題なし。
 体育館から校庭に至る場所でも、先に校庭のシャドウジェネラルを倒して、というか、迂回しようとしたら遭遇しただけだけど。

 音姫、シアと救出してきたのなら特に苦労する場面はないですね。

 最後に、変態かまってちゃんのラピスを呼んで戦闘。
 もちろん安全地帯からのネット越しの攻撃ですよ。というよりあれは、やれと言っているようなものですね。給水ポイントもあるし。
 まぁ、校庭は広いし、安全に給水出来る場所もあるから、普通に戦っても勝てたでしょうけど。

 またラピスはエロい台詞を言ってますね。というかラピス、お前も脱げ。

 結局また逃げられる形になって、渚の救出には成功。お礼はまだしてもらっていません。

 ここで倒したペパットは、案の定クエストにはカウントされませんでした。
 なので結局は「メイドスナイパー~」をする羽目に。

 あれから何度か「メイドスナ~」をクリアしているが、未だ一度もアイテムが出ない。消費アイテムですら。
 全体的にアイテムが出る確率が低下しているのかなと感じます。

|

« 「バトルトークラジオ アクセス」最終回 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2010年2月最終日曜日・3月第1週 »

ai sp@ce」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/34082585

この記事へのトラックバック一覧です: ai sp@ce プレイ日記2010年4月4日 古河渚救出:

« 「バトルトークラジオ アクセス」最終回 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2010年2月最終日曜日・3月第1週 »