« 今週観たアニメで気になったこと 2010年3月第2週 | トップページ | 2010年3月期終了アニメの感想 »

2010年4月15日 (木)

ai sp@ce プレイ日記2010年4月14日 5分01秒って何?

 ヒロインチケットをやっと一枚手に入れました。
 霊夢のイベントを進めたけれど、意外と修行らしいことはしているんだね。あまりそういうキャラに見えなかったから。
 早苗は逆に解らなくなったよ。東方が実装された時に流れたデモムービーと比べてキャラの性格が別人のように見えたから。

 近況では、ミッションは出現しているものでは「暁のスナイパー」までクリア出来ました。

 「魅惑の四銃士」もラグがなければ割とあっさりクリア出来るのですが。敵の耐久があまりないから。
 でも重くてラグが発生すると地獄です。酷い時には正味十数メートル分しか移動出来なかったことも。確実に移動している時間よりもラグで動けない時間や攻撃を受けて硬直している時間の方が長かったほどだった。

 「暁~」は一回でクリアしました。スナイパーが嫌らしい位置にいるものの、敵の配置を把握して慎重に進めば何とかなります。それでも20分かかったけど。
 13分台まで縮められれば、コスプレのレベル上げの効率が良くなるのだが。とても3分台なんて無理です。

 「脱出!」はまだクリア出来ません。初心者モードだと倒す敵と倒さなくて良い敵の見極めが難しい。ブバードが多く出るので視界が悪くなって移動が困難になる事も多々あるから。
 開始位置から近いブバードは倒しておいた方が良いみたいだけど。一番近いスイッチはともかく、その奥のスイッチはブバードを倒しておかないとロックオンの手間がかかるし。
 あとは中庭を通ってテニスコートからスイッチだけを狙って行き、バスケットコートのメイドを倒してからスイッチを壊して、現れた鳥達は全部倒す。という感じだろうか。

 最近は「時を操るもの」を中心にアイテムを集めています。倒した数は最高でまだ5体です。4体以上倒すとスナイパーが出るから、あまり倒さない方が良いかなと思っていたり。

 んで、記事タイトルの現象が起きました。
 5分で終了するミッションなのに、終わってみると時間が5分01秒となっている事がありました。その時のランクはたった1秒の差なのにSからDになります。
 始めは重くなってそれで処理が遅れるからかなと考えたのだけど、今日も同じ事が起こった。
 おそらくだけど時間切れと同時に敵を倒すと、その判定の分、遅れるのではないかと判断しますがどうでしょうね?

 課長クエストは定期試験3を終えたところで止まりました。もう少しレベルを上げないといけないそうです。現在16。「時を~」を多くやっているので。
 でも94%にはなっています。「暁~」をやればすぐにでも上がるでしょう。

 ドロップアイテムは出る日と出ない日がはっきりしています。
 それでもシルバーニワンゴの強化が出来るところまで来たよ。
 ATとAD、どちらを上げようか悩んだけれど、ADにしました。上手い人ならAT一択でしょうが、まずは無駄弾を減らさない事にはテクニックを上げても効率は良くならないもの。

 とりあえず+3になりました。

 そしてヒロインシナリオ。今回もシナリオ発生前にイベントを発生させない為の外泊をしてしまいました。
 定期検診はまたもエロゲタイムです。今度はかなり直接的な。
 どうやらキャラドルは、うなじとお尻が弱点らしい。

|

« 今週観たアニメで気になったこと 2010年3月第2週 | トップページ | 2010年3月期終了アニメの感想 »

ai sp@ce」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/34220158

この記事へのトラックバック一覧です: ai sp@ce プレイ日記2010年4月14日 5分01秒って何?:

« 今週観たアニメで気になったこと 2010年3月第2週 | トップページ | 2010年3月期終了アニメの感想 »