« ai sp@ce プレイ日記2010年3月15日 朝倉音姫救出成功 | トップページ | ai sp@ce プレイ日記2010年3月17日 東方を少しやってみた »

2010年3月18日 (木)

「電撃ラブプラス Vol.1」が買えなかった

 amazonに「電撃ラブプラス Vol.1」の予約していたのだけど、昨日の夕方に入荷数が足りなくて予約キャンセルとのメールが届いて買えなくなりました。
 なので仕方なく翌日に買いに行く羽目になった。

 一番買える可能性のある店は、よく行く家電量販店とその近くの大きめの書店かと思い、開店と同時に行ってみる事に。
 朝の出かける前に「電撃ラブプラス Vol.3」の予約が可能となっていたので、予約はしておきました。でも今回の例があるので“甘損”には全く安心は出来ないな。

 開店と同時に店に入ったものの、どちらも売られている気配はなく。もしかしたら「電撃G's Festival!」のシリーズは金曜発売が多いから金曜日に出るということはないよね? と思ったくらいでした。

 他の書店にも寄ってみたけれど、そこにもなく。時間的にこれ以上は探せないし、売られていたとしてももう買われている頃でもあると思われるので、諦めました。
 最後に、立ち読みが出来なくなってから行かなくなっていた書店に久しぶりに行ってみたら、

 テナント募集というお店に変わっていました。
 中を見ても、本はもちろん本棚もありません。

 ということで予約自体が出来なかった小早川凛子本も絶望的となりました。

 帰って来てからメールをチェックは欠かせません。もしかするとまたキャンセルされる可能性もあるからね。
 予約してから一時間後に、予約可能のお知らせメールが来ているということが確認出来ました。

 ちなみに姉ヶ崎寧々本の甘損での予約は、お昼頃にはまだ可能だったのを確認しました。夜にはもう締め切られていたけれど。

 しかし何でいつも発行部数が少ないのだろうか。こういう増刊物は三倍くらいでも売り切れると思うのだが。

|

« ai sp@ce プレイ日記2010年3月15日 朝倉音姫救出成功 | トップページ | ai sp@ce プレイ日記2010年3月17日 東方を少しやってみた »

ゲーム」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/33820974

この記事へのトラックバック一覧です: 「電撃ラブプラス Vol.1」が買えなかった:

« ai sp@ce プレイ日記2010年3月15日 朝倉音姫救出成功 | トップページ | ai sp@ce プレイ日記2010年3月17日 東方を少しやってみた »