« ai sp@ce プレイ日記2010年3月20日 リシアンサス救出 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記734日目~741日目 2/27~3/6 »

2010年3月23日 (火)

「芸能人雑学王最強No.1決定戦SP」 2010.3.22 on air 逆転して優勝

 4月からは月曜深夜に変更されるから、いつもは水曜日の「雑学王SP」も月曜日に移動なのね。スペシャルが放送される場合は「Qさま」と被ってしまう形になるのかな?

 という訳で「芸能人雑学王最強No.1決定戦!」の問題を自分も挑戦してみたのですが、今回は苦しかった。

 以下、自分の成績です。

 1stステージ 7問中5問正解(2位タイ)
 2ndステージ 7問中4問正解(3位タイ)
 3rdステージ 6問中3問正解(14位タイ)
 4thステージ 10問中3問正解(2位タイ決勝進出)

 順位はうろ覚えになってしまいました。
 でも本当に厳しかった。頭に過ぎった答えがそのまま忘れられて、それが正解だった事もあり、正解率に惑わされたのもあった。

 前者は人形の目の問題とか居酒屋チェーンの問題とか。後者は空港の本人確認ね。
 指紋認証なんて20~30%くらいの正答率があっても良さそうなのに。

 4thステージは焦りました。途中まで正解が無し。
 最後の3問で立て続けに正解を出して滑り込んだ形です。正解率に惑わされないようにと思ってからの正解でした。

 決勝ステージは、6問中2問正解で同点優勝の正解数でした。
 最後の3問は優勝した伊集院光さんと同じ答えです。なので優勝も得られました。
 決勝の方は当たらなくてもしょうがないと思っていたから、それほど悲観もしていなかったし。2問取れれば優勝の可能性もあるので。

 そして今回も宇治原史規さんは揮わずでしたね。トップを取っていた事もあったけど、その時だけでしたし。

|

« ai sp@ce プレイ日記2010年3月20日 リシアンサス救出 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記734日目~741日目 2/27~3/6 »

学問・資格」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

雑学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/33890913

この記事へのトラックバック一覧です: 「芸能人雑学王最強No.1決定戦SP」 2010.3.22 on air 逆転して優勝:

« ai sp@ce プレイ日記2010年3月20日 リシアンサス救出 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記734日目~741日目 2/27~3/6 »