« ペルソナアインソフ 迷い人日記710日目~717日目 2/3~2/10 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2010年1月第5週 »

2010年3月 6日 (土)

ドラゴンクエスト天空の大神殿 そのにじゅうにっ ミルドラースを倒して遊び人に転職

 予定では昨日のⅧの世界の冒険を終えたら転職するつもりだったのですが、先日にⅤの世界で魔王討伐アイテムの「せいなるみずさし」を手に入れたために、まずは魔王討伐に向かってからにしました。
 上級職の賢者なら倒せる確率も高いからね。

 そういえばⅤはやったことはあるけれどクリアはしていないので、魔王討伐アイテムを手に入れた時は家具アイテムかと思ったよ。

 倒せるかどうか不安だったけれど、結果は記事タイトルの通り、ラスボスのミルドラースを倒しました。
 ついでに途中でエスタークも倒しましたよ。メラゾーマを使って。
 あとベホマも使っていました。さすが賢者、ランク8のモンスター相手でも一人で倒せる。

 魔王討伐アイテムを使用する直前で、戦士の女の子と出会った。残念ながらメンバーズではありません。
 そしてリストの一番下のメンバーズとお別れになりました。職業が僕と被っていたので、それほどは影響はありません。活動もたまにのようだったし。
 でも次の人もメンバーズなのです。この人は遊び人や踊り子になってくれていたので、始めの頃は重宝しました。今は他の人と職業が重なって、女性優先でパーティを組んでいたから、たまにパーティに入れる程度だったけれど。
 正直言うと、その人よりもその上にいる数人がリストから外れてくれる方が良いのですが。メンバーズではないだけならまだ良いが、活動が初期のランクが低い頃のままで成長しておらず冒険に役立つ職業でもない。というより半分以上が活動実態がないかも。

 もう少しメンバーズが増えてくれると嬉しいのだけど、メンバーズの利点って、メンバーズに入っている本人自身にはあまりないのよね。せいぜい自分のページが持てて討伐率が把握出来たりするくらい。
 メンバーズ専用のスロットは後述の通りだし。

 さて、続き。

 もう少しランク8のままでもまだモンスター討伐数は増やせそうだけど、とりあえずはⅤ以降の各世界を三度ずつ周ったので、残りは他の職に就いてからにしましょうか。

 ということで、四つ目の職業の遊び人に転職です。

 それにしても自分が転職ようとすると、必ずと言って良いほど同じ職業を選ぶ人がSQEXメンバーズの中に出てきます。
 問題なのは時間短縮職に就いている人が一人しかいないということの方が大きいけれど。他になり手がいてくれると嬉しいのだが。

 あと、メンバーズ専用のスロットを回してみました。

 やってみて、これで通常のスロットより少し当たりやすいというのであれば、通常のスロットは当たらないものだということが解りました。
 正直、メンバーズ専用スロットは割に合いません。
 最低500コインくらいのある程度まとまったコイン数と、数時間単位の時間を使って回さないと儲かりません。
 星三つや月でさえも数十回回してやっと一回当たる程度。一度キングスライムが当たったけれど、それがマイナスになるほど外れました。

 時間をかけないと儲からない。これでは本当に暇な人でしか稼げません。
 単に家具アイテムを手に入れるためだけのコインにそこまで執着する意味はないし。メタルキング系の装備アイテムは他で充分代用出来るもの。

 30分ほどやって儲けたのはコイン30枚。
 これはそのまま続けたら、元のコイン数に戻って時間の無駄になると判断して切り上げた結果です。

 やっぱり地道にゴールドをコインに替えていく方が良いよ。

|

« ペルソナアインソフ 迷い人日記710日目~717日目 2/3~2/10 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2010年1月第5週 »

ゲーム」カテゴリの記事

ドラゴンクエスト」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/33622557

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンクエスト天空の大神殿 そのにじゅうにっ ミルドラースを倒して遊び人に転職:

« ペルソナアインソフ 迷い人日記710日目~717日目 2/3~2/10 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2010年1月第5週 »