« 今週観たアニメで気になったこと 2010年1月最終日曜日~2月第1週 | トップページ | ai sp@ce プレイ日記2010年3月12日 コスプレ探し »

2010年3月12日 (金)

IE6の葬儀とは迷惑な

 何でもアメリカでInternet Explorer6の葬儀が行われたというらしい。
 余計な事をしてくれる。といった感じだ。

 私がIE6を使い続けている理由は単純。

 かな入力使用者には、IE8は全く以って使い物にならない。
 IE7は、WindowsXP SP3では起動すらしない。
 Firefoxは、強制終了や誤動作が多くてメインには使えない。
 Safariは、遅い。起動になるとIE6よりも遅い。しかもパソコンへの負担が大きいし。

 まだgooglechromeは使ったことはないけれど、対応しているサイトがどのくらいあるのかまだ不安だし。

 結局のところはIE6を超えるものがないのですよ。普通に使用する上でならIE6で不便はあまりないし。ココフラッシュが観れないくらい。

 新しい物に替えてほしいのなら、まずはIE6を全ての上で超える物を作ってくれなければ使いようがないのです。IE8はかな入力使用者にとっては致命的な扱い辛さがあるから。

|

« 今週観たアニメで気になったこと 2010年1月最終日曜日~2月第1週 | トップページ | ai sp@ce プレイ日記2010年3月12日 コスプレ探し »

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/33734157

この記事へのトラックバック一覧です: IE6の葬儀とは迷惑な:

« 今週観たアニメで気になったこと 2010年1月最終日曜日~2月第1週 | トップページ | ai sp@ce プレイ日記2010年3月12日 コスプレ探し »