« IE6の葬儀とは迷惑な | トップページ | ai sp@ce プレイ日記2010年3月13日 ちょっ、メンテ中止って!? »

2010年3月12日 (金)

ai sp@ce プレイ日記2010年3月12日 コスプレ探し

 コスプレアイテムが手に入るミッションの情報が出揃ってきたので、そろそろ僕も集めようかと思っています。

 やはり「四角との遭遇」以降のミッションでないと出ないみたいですね。外神田ポイントも100以上貯まったので、もう簡単なミッションでレベルを上げずに貯める必要もないかな。

 ということで、「空と大地と学園と」と「機械仕掛けの天使たち」のミッションもクリアしました。

 「空と大地と~」は楽でした。
 初めてのミッションは大抵失敗するのだけど、これは一発で成功。ロックシューターがあれば射程外から攻撃出来るし。初回は途中で突っ込み過ぎて攻撃を受けた程度だったし。僕の腕でも無傷でのクリアも可能でした。
 要注意とあったモクバーン凶も堅いけれど問題なかった。校庭の奥の方に居るから、変化前に倒す事の方が難しい気がする。

 「機械仕掛け~」は、勝手の分からない初回はボコボコにされました。
 何なの? 113ダメージって。
 ドレスブレイクがなければ二回ゲームオーバーになっている数値じゃないか。というかキャラドルが死んじゃう。

 これはまず敵の配置を把握してからだなと。で、状況の把握をしてみれば、それほど難しくはないみたい。
 正面の砲台の攻撃は給水ポイントの後ろ側までは届かないし。
 天使も一対一に持ち込むことは可能だし、堅いけれど攻撃の間隔が長いから、狙い撃ちと回避の練習には最適です。

 でもクリアしたのは残り1分を切ってから。途中で砲台と戦ってしまったので。
 堅いよ、あれは。腕試しにだったら良いけど、普通にクリアするのであれば制御装置を全部壊すべき。

 しかしこれは「メイドスナイパーに~」とは比べものにならない経験値稼ぎミッションですね。難易度も時間効率もこちらの方が断然お得。
 これでずっと持っていた朝倉音姫コスも熟練度上げが出来そう。

 ヒロインコスプレは既に持っていると、使わないとレンタル出来ないそうね。ずっと倉庫に入れておきたかったのに。

|

« IE6の葬儀とは迷惑な | トップページ | ai sp@ce プレイ日記2010年3月13日 ちょっ、メンテ中止って!? »

ai sp@ce」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ドロップ率低すぎてアーミーやテクノ系のコスプレを揃う前に他のコスすべてLv20になってると思います……。
トレードもだいたい似たようなのがダブってたり

投稿: | 2010年3月13日 (土) 09時55分

かなりドロップ率が偏っているらしいですね。
500回以上やっていても出ないという話も聞きます。

ミッションの難易度や時間などのやり易さもあるので、トレードで偏りが出てしまうのは仕方のない事でしょうけど。

投稿: 風杜多羽 | 2010年3月13日 (土) 14時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/33734316

この記事へのトラックバック一覧です: ai sp@ce プレイ日記2010年3月12日 コスプレ探し:

« IE6の葬儀とは迷惑な | トップページ | ai sp@ce プレイ日記2010年3月13日 ちょっ、メンテ中止って!? »