« ペルソナアインソフ 迷い人日記734日目~741日目 2/27~3/6 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2010年2月第4週 »

2010年3月29日 (月)

ai sp@ce プレイ日記2010年3月28日 コスプレアイテム一個ゲット

 ヒロインチケットは相変わらず「何それ? 食べれるの?」という状態です。

 一応はマリポーサ魔理沙の最初のミッションは、やってコスプレ衣装は貰ったけれど。一部分が大きくなるキノコを食べさせられ……え? そんな記述はない?
 とりあえずレーザービームはワイドショットよりかは使えそうだね。

 それ以外で進んだところは、「メイドスナイパーに気をつけろ!」はクリア出来ました。一度だけ。
 それ以降はクリア出来ていません。なので外神田課長クエストは一つ達成したものの、次のクエにも「メイドスナ~」クリアが前提の課題もあるのでまた足踏みです。
 昨日なんてボス戦での被弾が全てラグによる回避不能状態でのものだったし。通常通り動けていれば一発も当たっていなかったんだよ! 俺は! スペシャルで! 二千回で! 模擬戦なんだよ!

 やはり土日は重いミッションは避けるべきですね。もしかしたらパソコンを新しくするまでクリア出来ないかも。買い換えたらきっと「魅惑の四銃士」とかもあっさりクリアしたりするんだろうな。

 ま、課長クエで磨き粉を3個貰ったので進展といえば進展かな。
 この磨き粉でニワンゴAを強化しようと思ったけれど、調べれば無課金だと+6や+7にする際の成功率が低いらしい。
 今まで一度も失敗せずに+6まで作っていたからそんな感覚はなかった。素材がなかなか手に入らない現状を考えると、Aは+6までに留めて他を上げる方が効率は良さそう。

 あとは「時を操る者」もやりました。これは戦闘回数を稼ぐ時に便利です。5分間避難していれば良いだけだし、高レベルミッションのアイテムも拾えるし。でも1、2体は倒すけどね。
 先日はニワゴンの羽毛ニワンゴの羽毛が出ました。

 というか、先ほどヒロインチケットが全く出ないと言ったが、素材アイテムはもちろんのこと、消費アイテムすら貰えることが少なくなっています。
 今日も戦闘回数6回のノルマの間に得たアイテムは、キュアキットが2個だけだった。

 何だか悔しくて、せめてヒロインチケットでも手に入れたいとお手軽な「逆襲!」を周った。
 その戦利品の中に、二個のフォークみたいな物がありました。

 それがテクノロンググローブ(橙)でした。初ゲットです。

 「逆襲!」比較的出やすいという話だったから、それは合っているんじゃないかなとも思った。

 身に付けてみると、長袖の場合は手が白くなっただけに見える。
 半袖に着替えると、手袋というより籠手みたいな印象です。
 これは……長袖を着よう。

 最後。
 結構、秘密イラストの場所を求めてこのブログへ来る人もちらほらいます。
 前回はダ・カーポ島の商店街でした。行けばすぐ見つかるから、それには触れなかったけれど。今回のヒントは「『前がダ・カーポ島でした』って、これヒントになっていないじゃないの」です。
 「ヒントになっていない」の部分までがヒントです。普通はクラナド島かシャッフル島では? と思いますよね。
 今度は探さないと見つからない場所にあります。逆を言えば、隠せそうな場所ですね。

|

« ペルソナアインソフ 迷い人日記734日目~741日目 2/27~3/6 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2010年2月第4週 »

ai sp@ce」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/33977644

この記事へのトラックバック一覧です: ai sp@ce プレイ日記2010年3月28日 コスプレアイテム一個ゲット:

« ペルソナアインソフ 迷い人日記734日目~741日目 2/27~3/6 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2010年2月第4週 »