« 今週観たアニメで気になったこと 2010年2月第4週 | トップページ | 「電撃G's Festival! DELUXE Vol.6」を購入しました »

2010年3月31日 (水)

ai sp@ce プレイ日記2010年3月30日 ミッションの出現条件を考える

 さかさま対策課課長のクエストは進みました。

 まだまだ回避に集中すると攻撃が疎かになり、攻撃に集中すると回避が疎かになるので、苦労しています。
 「メイドスナイパー~」の時も、回避に気を遣うあまり硬直している相手に撃ち込んでしまって、まだ3体残っているのに給水を考えなければならない状態になるという。とにかく数を減らすことに専念したくらいです。
 残り1体は給水しながら戦えたけれど。

 課長クエをクリアすると「強襲!」のミッションが出現しました。

 どうやら新たなミッションを出す条件は、レベル、ヒロイン救出ミッションなどのヒロインイベントのクリア、課長クエストのクリア。の三つがあることは確定のようですね。
 特定の外神田ミッションをクリアするというのは、まだ確定ではないかも。検証待ちでしょう。

 他にもミッション出現の条件を加えてみると面白そうだと思うのですよ。例えば、累計で外神田ポイントが一定以上得ると新しく出るとか。ジュエルスに話しかけるとランダムでミッションを紹介してくれるとか。

 「強襲」は一発でクリアしました。敵が結構堅かったけれど、背後から攻撃したり出来たし。
 今いる敵の残りの1体を倒す時に、倒す場所を考えていけば、後ろを取って1体ずつ倒していけます。

 レベルも16になって、渚救出ミッションの条件を満たしたので、次の目的はこれです。
 でもまだマイルームには戻っていません。一度始めると長いから。
 レベルが16ということなので、シアの救出時みたいに失敗した時の会話も見たいのでわざと失敗してみようかなと思う余裕もなさそう。始めから真剣にクリアを目指します。

|

« 今週観たアニメで気になったこと 2010年2月第4週 | トップページ | 「電撃G's Festival! DELUXE Vol.6」を購入しました »

ai sp@ce」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/34010705

この記事へのトラックバック一覧です: ai sp@ce プレイ日記2010年3月30日 ミッションの出現条件を考える:

« 今週観たアニメで気になったこと 2010年2月第4週 | トップページ | 「電撃G's Festival! DELUXE Vol.6」を購入しました »