« ペルソナアインソフ 迷い人日記718日目~725日目 2/11~2/18 | トップページ | IE6の葬儀とは迷惑な »

2010年3月11日 (木)

今週観たアニメで気になったこと 2010年1月最終日曜日~2月第1週

 早ければ、もう4月からの新番組の情報が出てくる頃ですね。今のところは情報を入れていないけれど。

 「バカテス」の第5話の録画がされていませんでした。時間がずれたせいかも。別の番組が入っていた。
 なので今回は無しです。

 今回は早く書き終えました。この調子で毎回いけたら追いつけるんだけどね。

31日日曜日
「はなまる幼稚園」第4話
 土田が親戚の結婚式出席でお休みの為、山本先生のターン。
 水無灯里山本先生は好いなあ。挨拶だけでも“ARIA”を思い出すよ。……って、何のために名前を取消線にしているんだか。

2月1日月曜日
「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」第5話
 タケミカヅチに搭乗しての初の訓練風景。軍隊モノなのにね。でも遠足は訓練らしいかも。
 フェリシアは黒い、そこが良い。そういうキャラだったんだ。
 コンパスがなくても陽の位置で方角は判りそうなものだが。西日も差しているし。それとも地軸がずれて日の入りの方角まで変化してしまっているとかかな?
 人の住む世界の果て。意外と第1121部隊の駐屯する場所は最果てに近い所にあるのか。

4日木曜日
「NARUTO疾風伝」第366話
 ウタカタの賞金が5000万。アスマより1500万も多い。

「ひだまりスケッチ×☆☆☆(ほしみっつ)」第4話
 男性の教師は益子先生というんだ。特別編には出てきたけど、あの時は録画していなかったから、この回を観て知った。
 4月20日。16tの分銅が。
 いつも食べる物に困っている宮子が食べていて、ゆのがおなかを空かせている、CMであったシーン。CMを観ていた頃から何故だろう? と思っていたら、身体測定の為だったのね。
 身体測定で足のサイズを測らない疑問。まあ、靴を見れば判る事だからでしょう。
 ゆのの身長は144.5㎝→144.3㎝。前回の百円均一で買ったメジャーで測れたから、150㎝以下だとは思っていたが、想像よりも低かった。
 1月31日。サブタイトルに『』が付いているのと付いていないのとあります。どう違うのだろう?
 やんちゃアパート。生徒からは、ひだまり荘はそう呼ばれているのか。相当前までの先輩は凄かったんだな。
 入浴剤は紫。本当に深夜アニメっぽくなってきたな、入浴シーン。

5日金曜日
「デュラララ!!」第5話
 デュラハンの次は切り裂き魔ですか。ま、デュラハンがいる時点で他にいてもおかしくはないが。
 今週は紀田正臣視点。微妙にそれぞれの点と点が繋がっているようですね。これがこの先どこまで繋がってゆくのだろう?
 「それをわざわざ人に言うのが一番ずるいと思う」、帝人は結構きついことを言うタイプなようです。でも正論です。杏里にとってはフラグだったみたいだし、これは良かったのでしょう。
 チャットのセットンは、もしかしてセルティなのかな? 第1話から見返して観ることが出来れば確かめたいところだけど。

6日土曜日
「おまもりひまり」第5話(tvk)
 静水久は治療も出来るなんて、何という万能キャラなのでしょう。でも斬られた服はどうやって直したんだ? 
 天河家の光渡しと呼ばれる魔力付与。その辺に転がっている棒切れでも伝説の聖剣や名のある名刀に匹敵する力を得る能力だなんて、かなり強力な能力です。それを扱う人の技量が重要となってしまうけれど。
 明夏羽は優人争奪戦には参加しないのね。でも先々味方になってくれる可能性は残されていそう。
 人払いの呪。「凛子なら優人を餌にすれば難なく突破出来ると思った」、凛子意外と能力高いな。というより精神力や執念の類か。
 鬼斬り役・神宮寺くえす登場。ハーレム五人目です。

バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray] DVD バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]

販売元:メディアファクトリー
発売日:2010/04/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

バカとテストと召喚獣 第1巻 [DVD] DVD バカとテストと召喚獣 第1巻 [DVD]

販売元:メディアファクトリー
発売日:2010/04/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

バカとテストと召喚獣 ベッドシーツ 木下秀吉 Toy バカとテストと召喚獣 ベッドシーツ 木下秀吉

販売元:キャラアニ
発売日:2010/04/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

バカとテストと召喚獣 秀吉 ビッグタオル Toy バカとテストと召喚獣 秀吉 ビッグタオル

販売元:コスパ
発売日:2010/03/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 「バカテス」一番のヒロイン、秀吉のグッズを紹介。

|

« ペルソナアインソフ 迷い人日記718日目~725日目 2/11~2/18 | トップページ | IE6の葬儀とは迷惑な »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/33692393

この記事へのトラックバック一覧です: 今週観たアニメで気になったこと 2010年1月最終日曜日~2月第1週:

« ペルソナアインソフ 迷い人日記718日目~725日目 2/11~2/18 | トップページ | IE6の葬儀とは迷惑な »