« ai sp@ce プレイ日記2010年3月28日 コスプレアイテム一個ゲット | トップページ | ai sp@ce プレイ日記2010年3月30日 ミッションの出現条件を考える »

2010年3月30日 (火)

今週観たアニメで気になったこと 2010年2月第4週

 もう最終回を迎えた作品もあるのです。
 そして新番組はやはり本数がそこそこ多いみたい。

 週8本くらいが無理なくこなせる本数みたいなので、それより増やしたくはないな。まだ昨年の遅れを取り戻していないし。

21日日曜日
「はなまる幼稚園」第7話
 ひだまり幼稚園と書くところだった。
 夏休みに。桜先輩と土田の育った場所へ山本先生も連れて行くなんて、桜先輩は何だか余裕ですね。山本先生を応援しているようにも思えるけれど、やはり公平にという感じなのでしょうか。
 新婚旅行気分でみんなツッチーのお嫁さん。ハーレムだ。しかも山本先生までノリノリだなんて無防備過ぎます。でもこれって桜先輩も含まれる形になるんじゃないかなと思うのだが。
 土田の下の名前は直純。今まで出ていなかったものね。山本先生も菜々という名前は台詞では出ていたけど、漢字ではどう書くかまでは分からないし。
 さつきが県のお料理コンテストで準優勝したという。凄いな、食べてみたい。
 ED。おもちゃのピアノを弾く杏の姿が、“スヌーピー”に出てくる、……何て言ったっけ? あのおもちゃのピアノを弾く子。シュローダーでしたっけ? その子と同じ格好をしています。

22日月曜日
「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」第8話
 電話とにらめっこで、「漏れちゃう……」って、オチが既に見えているのですが。というより出オチ。
 しかし黒電話なんて、今ですら希少な物なのによく残っているものだ。
 リオの料理はそんなに不味いのかと思えば、まな板入りのサンドイッチなら作らせないというのも納得。
 酒の密造がカナタにもバレた。これはそのうち語られるのでしょう。
 神父とセイヤとミシオがやって来て、サイダーの三本目まで空けてしまう。ご利用は計画的に。
 ノエルはずっとトイレで寝ていた。どちらにしても間に合わなかった可能性が高いね。

23日火曜日
「化物語」第15話(ネット配信B-ch)
 つばさキャット其の肆。もう一日早ければ、にーにーにーで猫の日だったのに。で、その白い姿なのにブラック羽川。
 “きんぎょ注意報”は知っているけれど“ネコネコファンタジア”というのは知らないにゃあ。
 「以下、主題歌」。曲は「sugar sweet nightmare」。ようやく羽川翼の曲が流れました。
 ヒロイン全員登場。眞宵の「何良々木さん」の誤植が何で「何」の字にしたのか一瞬分かりませんでした。漢字の偏が違うだけなんだね。
 撫子の使っている電話が黒電話。何とこんな所にレア物が。
 駿河になると、「得意技はBダッシュだ」、今はBダッシュの操作が出来るゲームは少なくなったよね。ボタン自体にBボタンがなくなっているし。「職業は阿良々木先輩のエロ奴隷だ」、そのポジションは妹系の娘が納まっているので間に合っています。
 オシヤレ魔女ラブ&ベリー。後ろに譲ってやれ。というか一回やったら最後尾に並べ。
 羽川のストレスの大元。うん、予想通りだね。
 予告。孤独の言い換えがソリストって、そりゃあソリストのイメージが悪くなったと僕も思ったよ。

24日水曜日
「バカとテストと召喚獣」第8話
 今週のプロレス技は普通にスリーパーホールドか。
 モザイクで目が隠れているけれど“トロと仲間たち”だよ。
 ムッツリーニの左眼にギアスのコードが。何の能力?
 ネルフのマークもありました。
 システム異常で召喚獣が大人バージョンに。瑞希のは既に充分成長しているので、胸はあまり変化がないように見えます。美波の方は「成長に斑があるんケンシュタイナー!」とフランケンシュタイナーを掛けられてしまいましたが、これは完全にスカートの中が見えているよね。幸せ固めというやつですね。
 今のところ、鉄の腕輪は明久にしか使えないという。観察処分者しか渡っていないということか、それとも明久にしか扱えないということか。どちらにしても一つしかないようです。
 “エヴァンゲリオン”でも登場した羽が。CMアイキャッチも“エヴァ”っぽく。
 明久の嵌めているグローブはパワーグローブ? パックスの仕業?
 瑞希に回復試験を受けさせるなんて考えたな、明久。バカでも知恵はあるんだ。一応、この作品のツッコミ役でもあるのは伊達じゃないか。
 って、翔子もわざと補習を受ける為に0点に。あーそうだよね、雄二も補習行きだもんね。

25日木曜日
「ひだまりスケッチ×☆☆☆(ほしみっつ)」第8話
 朝の体操にヒロ以外の全員が揃いました。
 5月13日~14日。『ゆのクラブ』と言うからクラブ活動か何かかと思ったら、“ひたぎクラブ”と同じか。
 スベスベマンジュウガニは食べちゃらめぇ~。死にます。
 売り切れたカニチャーハンの代わりにカニカマチャーハン。これはこれで美味しいんだよね。でも考える事は同じだな。自棄食いでヒロの心配は僕もしました。
 今週の入浴剤は黄色。でもパートの最初にお風呂のシーンを持って来るのは初めてだ。
 9月26日~9月27日。瓶、缶、茄子、糸、ハット。僕ももうこの時点で「敏感なスイートハート」に気付きました。
 でもこれらの構図を考えて絵にするのは難しそうです。瓶を立てている人がほとんどだったみたいだけど、僕は敢えて横にしてみたりするかも。
 宮子がゆのの瞼に目玉を描いておいた。扉の鍵は開いていたのかな? 少し無用心ですよ。侵入したのが宮子だったから良かったものの。

26日金曜日
「デュラララ!!」第8話
 チャットの声が女性陣の声になりました。特定させない為かと。
 そうか、セルティは食べる事がないから料理は難しいんだ。新羅は褒めたつもりだろうけど、それは逆効果なのです。それにしても黒い球体は一体どういう構造……というか原理なのだろうか?
 どうやら新羅はセルティの首が矢霧製薬にある事を知っていそうな様子だが。
 唐揚げ寿司、チーズ寿司、麻婆寿司、ボルシチ寿司、サワークリーム寿司。唐揚げ寿司と麻婆寿司はそこそこ美味しそうな気がする。サワークリーム寿司は一番遠慮したいかな。
 フォーチュンクッキーの占いは、新羅の恋は叶わずと。そうでしょうねぇ。朝食のを見る限りは成就しないと思います。
 首に傷の女をセルティと呼んだ。やはりあの首がセルティの首ですね。ということは、首から下は誠二にストーカーしていた播磨美香の身体か。

27日土曜日
「おまもりひまり」第8話(tvk)
 一番厳しいポジションだけど、凛子も自分なりの立ち位置を確立したようなので、頑張ってほしいところ。
 ドイツの片田舎で山一つ消し飛ばした。一体どんな火力だよ。
 安綱の代わりの刀の中に、逆刃という名があったが、これってあの逆刃刀?
 くえすの番号は「ラブラブくえす様」で入れておいたと。“メガネっ娘激ラブ”みたいなものかにゃ。
 やっぱり、くえすは空を飛べるのね。いつも高い所から現れるから、落ちても心配はしなかったけれど。
 「妖ごときに任せずとも、若さゆえの迸る欲求くらい私が処理をして差し上げましょうと!」、それだとエロ担当の仲間入りにしかなりません。しかも凛子はスルーか。
 次の登場キャラは玉藻の前・タマ。九尾の狐とは大物が来ましたね。
 ED曲は凛子が歌う回。
 予告。薄胸シスターズ。むしろこの作品では貴重な存在です。

「とある科学の超電磁砲(レールガン)」第21話(tvk)
 春上の能力は精神感応レベル2。特定波長下においては、例外的にレベル以上の能力を発揮する場合がある。これを見てしまえば春上を疑うなという方が無理ありますよ。
 病院内でポルターガイスト現象の正体を明かしては拙いでしょうに。混乱が起きますよ。
 スイカ紅茶……。レモンティーの代用か?
 友達の名がチャイルドエラーの枝先万里。ここでレベルアッパー事件との繋がりが出てくるけれど、ここで木山が絡むのは不自然な感じがする。
 事前にこの回にELISAさんが出演しているという話は聞いていたけれど、判らなかったなぁ。あの自然公園でのポルターガイスト発生時に出ていたはずなのだが。

DVD れでぃ×ばと! 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]

販売元:ジェネオン・ユニバーサル
発売日:2010/03/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

れでぃ×ばと! 第1巻<初回限定版> [DVD] DVD れでぃ×ばと! 第1巻 <初回限定版> [DVD]

販売元:ジェネオン・ユニバーサル
発売日:2010/03/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

れでぃ×ばと! 第2巻<初回限定版> [Blu-ray] DVD れでぃ×ばと! 第2巻 <初回限定版> [Blu-ray]

販売元:ジェネオン・ユニバーサル
発売日:2010/04/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

れでぃ×ばと! 第2巻<初回限定版> [DVD] DVD れでぃ×ばと! 第2巻 <初回限定版> [DVD]

販売元:ジェネオン・ユニバーサル
発売日:2010/04/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ai sp@ce プレイ日記2010年3月28日 コスプレアイテム一個ゲット | トップページ | ai sp@ce プレイ日記2010年3月30日 ミッションの出現条件を考える »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/33863420

この記事へのトラックバック一覧です: 今週観たアニメで気になったこと 2010年2月第4週:

« ai sp@ce プレイ日記2010年3月28日 コスプレアイテム一個ゲット | トップページ | ai sp@ce プレイ日記2010年3月30日 ミッションの出現条件を考える »