« ペルソナアインソフ 迷い人日記697日目~709日目 1/21~2/2 | トップページ | ai sp@ce プレイ日記2010年2月21日 進展なしのまま »

2010年2月21日 (日)

ドラゴンクエスト天空の大神殿 そのにじゅういちっ 賢者ランク8

 イメージとしては「賢者30」な感じでのブログ記事タイトル。

 上級職初のランク8になりました。
 途中から「おでかけ」二回の「長旅」一回で回すようになったから、さすがに早いです。
 wikiに書いてあった通り、踊り子などの時間短縮職業の人と一緒だとこの方法が一番効率が良いですね。討伐数も多いし、パーティメンバーもSQEXメンバーズ以外の人が一人だけならほとんど赤字にはならないし。

 時間短縮といえば、Ⅳの世界の魔王を倒しに行った時の時間短縮の謎が解けました。
 あの時は踊り子がパーティに加わってくれたから、冒険に出た瞬間にそれが反映されていたのですね。冒険に出る前5分から15分の間に冒険に出た人の中からランダムで出会うという話なので、反映が早かったということでしょう。

 Ⅴの世界からⅧの世界までに出てくるランク8のモンスターの数は少なくないから、各世界ごとに二、三周ずつはこのまま転職させずに進めるつもりです。
 Ⅷの世界の討伐率76%だったのが、たった一日で78%になったくらいだし。
 しかし何でエイト像よりククール像の方がリストの上になるんだろう?

 そしてやっと今日になってランク8の防具ミラーアーマーを購入しました。これで武器防具ともにランク8装備が持てましたよ。魔法使い、僧侶と共通する装備の多い職業を続けてずっと防具だけランク7だったので。

 その後はいよいよニート遊び人へ転職します。

 これで今まで、ただでさえ活動している人が少ない上に、ましてや更に少ないメンバーズだから、やむを得ずパーティに入れていた人も、僕のキャラを喜んでパーティに入れてくれると思います。遊び人は需要があるからね。メンバーズなら尚更。
 むしろ活動時間を教えてほしいと言う人もいるかも。長旅で時間がずれていくから決まった冒険入り時間はないですよ。

 最後はコインについて。
 少しずつゴールドをコインに換金しています。それの方がポーカーやスロットをやるより確実ですから。
 やっぱり手に入る家具は全部揃えるつもりで集めていった方が良いかな。中には1万コインの家具もあるから大変だけど。

|

« ペルソナアインソフ 迷い人日記697日目~709日目 1/21~2/2 | トップページ | ai sp@ce プレイ日記2010年2月21日 進展なしのまま »

ゲーム」カテゴリの記事

ドラゴンクエスト」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/33466726

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンクエスト天空の大神殿 そのにじゅういちっ 賢者ランク8:

« ペルソナアインソフ 迷い人日記697日目~709日目 1/21~2/2 | トップページ | ai sp@ce プレイ日記2010年2月21日 進展なしのまま »