« ドラゴンクエスト天空の大神殿 そのにじゅういちっ 賢者ランク8 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2010年1月第3週 »

2010年2月21日 (日)

ai sp@ce プレイ日記2010年2月21日 進展なしのまま

 平日はaiばいとを主に、簡単なクエストをやる程度で、休日にコスプレレンタルをして水鉄砲シューティングを続けていますが。
 メイドコスの熟練度がやっと10レベルになってロックシューターがショートカットに登録可能になったくらいの進展具合です。
 ショートカット登録がないと他のスキルを使った後に戻すことが出来ないのでね。「スイッチを破壊せよ!!」は初心者モードだと、階段を昇る際に長射程が邪魔して視界が悪くなり階段を昇れなくなったりするから。

 アイテムも消費ばかりで、合成アイテムはあまり集まっていないし、新衣装はまだ一つも出てきていません。合成アイテムですら出ていないのだから、低確率だという新衣装が出るはずもありません。
 というか出るアイテムが偏っているし。出易いミッションと出ないミッションとに分かれているような感じ。「対決! スナイパー!」では消費アイテム以外出たことがないし。

 とりあえず「学園の罠」はクリア出来ました。テスト版では最初のターゲット踏むのが限界だったけれど、敵を全滅させてから踏んでいけば良いと解って、それでクリアは出来たけれど、今でも失敗します。三回に一回しかミッション成功しなかったり。通用門前の集団が鬼門だったのですよ。
 今日はそこの部分の攻略法を確立したので、もう少しはクリア確率が上がると思う。

 いつもは最初に屋上のメイドスナイパーの所から攻略して、それから通用門側の外周沿いに。という順路だったけれど、そこから校庭のクロコタンを倒してプールのクロコタンも倒して道を確保。それから通用門前のスナイパー二人を倒してエプロンガールとブバーを倒す。その後は外周へ。
 の順路です。腕に自信のない人はこれがお奨め。時間はかかるけれど致し方ありません。

 新たにクリアしたのはそれだけ。

 「紅い月と黒狐」はクリア出来ません。wikiにはロックシューターがあれば楽と書いてあるけれど、それでも駄目です。
 ザコは問題ないのです。とはいえ、今日はミッションスタート時にいくらクリックしても5秒ほど動いてくれず、タゲられてボコボコにされたけど。衰弱も受けて最初だけでハート四つも失う羽目に。
 ボス戦は最初にターゲットになる敵よりも近くにいる敵が接近して来るみたいで、最初にロックオンした敵は倒せても、そいつとの戦いで補給を強いられたりアングルが目まぐるしく変わって視界が悪くなるとかでいつもここでミッション失敗。
 下手にロックオンを切り替えると他の奴らまだ反応させてしまうから、それで悩んでいます。

 一体一に持ち込めればクリアは可能なんだけどね。そこへ持っていくまでがなかなか出来ない。視力が悪いから接近している相手を見極めるまでに時間がかかるのです。
 いつもコスプレのレンタル時間が切れる前の一回だけだから、何度も出来ないというのも悲しいかな。

 でもレベルが上がってアタックがアイテム込みで20に乗りました。
 不思議な事に、お守りの効果が+3のはずが+4になっていたけれど。

 ペットボトルが手に入らないのでお守りの強化も進んでいないのですが。最低でも磨き粉は二つはないと、失敗して下がった分を取り戻す事が出来ないものね。

|

« ドラゴンクエスト天空の大神殿 そのにじゅういちっ 賢者ランク8 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2010年1月第3週 »

ai sp@ce」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

「紅い月と黒狐」

ザコ戦は、開始と同時にダッシュで給水所に行けば敵は動かないから簡単。
ボス戦は、一体だけこちらに向かってくるので後ろに下がりながら一定の距離を保ちつつ攻撃。
回避が上手いなら、近距離でクイックスターなどで攻撃するのがいい。

ザコ敵は横に並んでいるので、上級者モードなら[A」と[D]を押して左右に移動することでマウスで照準を合わせる必要がない。

投稿: | 2010年2月22日 (月) 03時24分

どうもありがとうございます。

それが解っていてもなかなか出来ないのですよねぇ……。下手だから。
ザコ戦は二体を交互に撃っていけばいいし、時間はかかるものの一体を集中攻撃するという安全策も取れますが。

ボス戦は最初は撃たずに一旦下がってから、一体を集中攻撃するのが良いようですね。
戦闘しながらの給水が下手なので、弾切れする前に倒せれば楽なのですが。

投稿: 風杜多羽 | 2010年2月22日 (月) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/33479250

この記事へのトラックバック一覧です: ai sp@ce プレイ日記2010年2月21日 進展なしのまま:

« ドラゴンクエスト天空の大神殿 そのにじゅういちっ 賢者ランク8 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2010年1月第3週 »