« ai sp@ce プレイ日記2010年2月11日 行き詰っている… | トップページ | ai sp@ce プレイ日記2010年2月13日 水鉄砲よりばいと »

2010年2月13日 (土)

ai sp@ce プレイ日記2010年2月12日 コスってハーマイオニー

 妙に変だな~。だっておかしいじゃない。レベル9推奨なのにそんなにアタック特化にしている人ばかりな訳ないのに。
 やだな~、怖いな~。コスプレしても「逆襲!」はクリア出来ないんじゃないかな~。
 その時ね、あたし気付いちゃったんですよ。
 ねこみみコスのナックルバレットを使えば良いんじゃないかって。

 そう、射程距離ギリギリから手数で攻める僕のプレイスタイルとは真逆の戦法になるから全く考えていなかったんだけど、射程距離が短くなる分、通常のシューターの四倍の威力を持つナックルバレットなら制限時間内に「逆襲!」のミッションをクリア出来るのではないかと思いました。水の消費も四倍になるけどね。
 でもこういう時にこそ必要ですよね。

 どうやらミッションによってコスプレを換えてゆく方が良いみたい。得意なスタイルだけでなく、複数のコスも駆使して進めてみます。
 今は巫女とメイドしかやっていないけど。しかもまだ専用のショットを覚えていなかったりする。

 ここまでやってきて、アタックを最優先で上げてゆく方が良さそうなことも解ったし。
 テクニックはストレスが溜まらない程度の間隔で撃てれば、よほど上手い人でない限りあまり上げる必要はないと考える。クリティカルやドレスブレイク中はダメージも無効になってしまうから。
 アクションが苦手な人は、それにディフェンスやマインドで防御を固めていくという感じかな。ニワンゴで補うという手もあるし。

 そう考えると、巫女コスのクイックスターの二連射って、意味がなくなるのではないかと心配になってくる。一発目がクリティカルしたら二発目のダメージが無効とかになりそうで。

 今回は水鉄砲を行わなかったけれど、休みに入るのでコスプレの熟練度上げを中心にやりたいと思います。

 調べてみたら、ねこみみコスといぬみみコスで上がるステータスが異なるんだ。しかもいぬみみの方が使えそう。最初に貰ったの、ねこみみコスの方なんだよね。

 それにしても、何だか懐かしい響きの記事タイトルになったなぁ。

|

« ai sp@ce プレイ日記2010年2月11日 行き詰っている… | トップページ | ai sp@ce プレイ日記2010年2月13日 水鉄砲よりばいと »

ai sp@ce」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/33356104

この記事へのトラックバック一覧です: ai sp@ce プレイ日記2010年2月12日 コスってハーマイオニー:

« ai sp@ce プレイ日記2010年2月11日 行き詰っている… | トップページ | ai sp@ce プレイ日記2010年2月13日 水鉄砲よりばいと »