« ai sp@ce プレイ日記2010年2月13日 水鉄砲よりばいと | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2010年1月第2週 »

2010年2月15日 (月)

ai sp@ce プレイ日記2010年2月14日 バレン…なんとか

 ネコパンチバズ~!

 もとい、ねこみみコスのナックルバレットで「逆襲」のクリア出来ました。4分以内クリアも三回目の挑戦で成功。

 続いての課長クエストは「命中率を保て」でした。「スイッチを破壊せよ」と「逆襲」は難なくクリアです。
 次の「四角との遭遇」は初挑戦となるミッション。難関と言われているので、ねこみみのレンタル期間のうちにやってみたけれど、ボス戦で弾切れになって給水が満足に出来ずにやられてしまいました。
 弾が撃てないと足止めも出来なくなるからね。

 普通の女の子でもやってみたけれど、こちらはボス戦で時間切れ。二人でなら問題なく行けるのは分かった。

 「逆襲」の時も感じていたけれど、今度は戦闘しながらの給水が課題です。一対一なら給水ポイント内で避けながらというのが出来るけれど、多数相手や乱戦時にはなかなか足を止められません。

 でも今日は「逆襲」を何度かやったお蔭で合成アイテムのペアが少し揃った。中でもシルバーニワンゴADの素材が手に入ったのが嬉しい。
 岩石おろしの素材はありませんが。

 さて、水鉄砲を終えると、ちょうどバレンタインイベントの時間が迫ってきたので参加。

 今回はいつもの鬼ごっこというか誘導に加え、新しい形式の遊びも出てきた。まぁ大したものではなかったので、期待する必要はありません。
 しかし新規参加者が多く、とても重い。一度落とされました。
 なので参加というより、眺めていました。

 オチもなかったしね。カツ丼チョコもありませんでした。

 どうせならチョコにギターでも入れてくれれば良かったのに。誰かが言っていたけれど。

 そういえばイベント中に小耳に挟んで知ったのだけど、シナリオは島によって来るジュエルスが違うんだね。ということはキャラドルが「屠殺場のブタ」と言う台詞は他の島では聴けないんだ。
 アバターを作って最初の挨拶も違うということか。

 第五の島が出来たら、新しいジュエルスのメンバーも増えるのでしょうね。第五の島が出来たら……。

|

« ai sp@ce プレイ日記2010年2月13日 水鉄砲よりばいと | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2010年1月第2週 »

ai sp@ce」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/33383277

この記事へのトラックバック一覧です: ai sp@ce プレイ日記2010年2月14日 バレン…なんとか:

« ai sp@ce プレイ日記2010年2月13日 水鉄砲よりばいと | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2010年1月第2週 »