« 今週観たアニメで気になったこと 2009年12月第2週 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2009年12月第3週 »

2010年1月29日 (金)

ai sp@ce プレイ日記2010年1月28日 クエストをもきゅもきゅと

 音姉救出のため、レベル上げを兼ねてクエストをこなしています。というよりレベル上げをそこそこにクエストを主体にやっております。
 逆に経験値の少ないミッションを選んでクエストを進めていたりする。

 レベル限定のクエストが、それ以上のレベルになっても受けられるかどうか判らないので、効率良くポイントを貯めようとするとそうなるのですよ。

 最初の朝倉音姫の救出ミッションは失敗してしまいました。レベル5での頃です。
 序盤は順調だったんだけど、弾切れになって給水しようとしたら、移動のクリックの度にカメラアングルが切り替わって敵から離れる事が出来なくなるという、オートロックオンの弊害が出てしまいました。
 ロックを解除して給水はしたものの、二戦目で既にハートが二つも消耗。
 三戦目は二つの集団に挟まれてしまって、一発受けたら身動きが取れなくなるほどの攻撃を受けて終了のお知らせ。

 今回の戦いで得たものは、どうやら敵の行動範囲は限られているみたいということ。距離をとって一個集団ずつ給水しながら戦えば何とかなりそう。
 もう一つは、堅いロボッチが多いので多いのでアタックを上げないといけないことも解った。

 ということでクエストを消化している途中なのですが、とりあえず対策課長のクエストはレベル7のキャラドルを連れて来る事なので、しばらくはポイントの入るクエストに専念。
 レベル制限のクエストは、一度クリアしたものでも何度でも同じものが受けられるみたい。

 そして今更なのですが、今日、やっと合成のやり方を知りました。
 UDX方面にニワンゴが居たのね。ずっと盛り上げ隊のばいとで横をスルーしていたよ。

 でも最初の素材が手に入りません。「ジョイント!」のミッションをクリアすると手に入ると言うが、まだ一度も出てきていません。
 次の目標はこれになりそうです。

|

« 今週観たアニメで気になったこと 2009年12月第2週 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2009年12月第3週 »

ai sp@ce」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/33163972

この記事へのトラックバック一覧です: ai sp@ce プレイ日記2010年1月28日 クエストをもきゅもきゅと:

« 今週観たアニメで気になったこと 2009年12月第2週 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2009年12月第3週 »