« 「真・恋姫†無双 DVD第一巻 初回限定特装版」を買った | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2009年11月第4週 »

2010年1月12日 (火)

ai sp@ce プレイ日記2010年1月11日 第9回クイズ大会

 「ai sp@ce」の記事も久しぶり。前回の書き込みからこれまでもいくつかのイベントにはちょくちょく参加していたけれど、やはり低スペックパソコンでは楽しめないイベントが多かった。
 これからはパソコンの性能に影響するイベントには参加はしない方向でいきます。

 今回はクイズ大会で、しかも三択問題なので、とりあえず動けば可能だから参加してきましたが。
 そして珍しく二日間共に参加しました。
 いつもは夜の時間帯のイベントには参加出来なかったのだけど、たまたま時間に余裕があったので。

 一日目は全11問。二日目は全12問です。両方とも冬に関する雑学クイズでした。
 参加者は二日目は少なめでしたね。祝日で夕方の開催だったから。

 さて、僕の成績はというと、一日目は7問正解でした。難易度はこちらの方が高いと個人的には思いました。
 正解出来たはずなのに周囲の様子を見て答えを変えて失敗した例が二度ありまして。

 二日目は9問正解。こちらでも、あまりにも簡単な問題を裏をかいて不正解というのがありました。
 でもほとんど選ぶ人のいなかった問題を正解したのは嬉しかったよ。

 今年は第五の島のお披露目があるのかな? 機会があればイベント中に発言したいんだけど、いつもタイミングを失うんだよね。今回も話そうとしたら打ち間違いで直しているうちに、もう別の話題に移っていたし。

|

« 「真・恋姫†無双 DVD第一巻 初回限定特装版」を買った | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2009年11月第4週 »

ai sp@ce」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

雑学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/32952385

この記事へのトラックバック一覧です: ai sp@ce プレイ日記2010年1月11日 第9回クイズ大会:

« 「真・恋姫†無双 DVD第一巻 初回限定特装版」を買った | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2009年11月第4週 »