« 2009年12月終了アニメの感想 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記681日目~687日目 1/5~1/11 »

2010年1月24日 (日)

ai sp@ce プレイ日記2010年1月23日 水鉄砲を何度か

 シナリオの方は一日に一つというように少しずつ進めています。なのでまだキャラドルによる戦闘審査のところまで。

 プロモーションムービーで古河渚の声が違うと言っていた人が多かったが、一応本人の声ですね。最初の学校に馴染んでいない頃の喋り方だったので違うと感じたのかもしれませんね。最も名前が紹介されている時点で別の人である訳がないけど。
 でも渚のBGMが、だんご大家族だったのはG.J.です。

 そして、
 キャラドルに「屠殺場のブタみたい」と言われました。

 音姫達に異変があったと伝えられた際に「偶然だね」の選択肢を選ぶと、このやり取りが出てきます。正確には燐が「バカ?」と言ったのを「そんな屠殺場のブタみたいにマスターのことを……」というような返しだったんだけどね。

 これまでの全選択肢の台詞を見てみたいな。Wikiに乗っていれば良いのに……とWikiを見てみたら、半分死んでいる。今回の水鉄砲シューティングについてほとんど書かれていないや。

 それとキャラドルの声はタイプ1が活発なタイプで、タイプ2がおとなしいタイプみたい。

 シナリオはこの後、戦闘がありそうなので、少しばかりシューティングをやってレベル上げをしようかなとクエストとミッションをこなします。

 厄介なのはミッション自体よりもクエストの内容ですね。
 倒す対象の敵がどのミッションのどの敵かが判りません。「ロボッチ」を20体倒すと言われても、どこで戦えるのかが判らないので、一々確認しながらの戦闘です。他にも「りりす」とかもいたし。
 「ロボッチ」の場合は「ゴールを目指せ!」(だったかな?)のミッションに出てきたけれど、一回につき4体しか出てこないから五回やらないといけなかったし。

 でもそのお蔭で解った事もあった。
 クリアにかかる時間よりも敵を多く倒した方が高いランクが付くという事。上記の「ゴールを目指せ!」では進路上に居る敵だけ倒してゴールするより時間はかかっても敵を全滅させた方が高いランクになる。

 とりあえずレベル3までのミッションはランクSかAにはしておきました。

 それにしても戦利品で貰えるアイテムの種類が多い。何に使うのか解らない物も多ければ、持てる数にも注意しないといけないような様子です。まだ合成のチュートリアルをやっていないから、早いうちにやっておこう。

 今回はこんなところで。

|

« 2009年12月終了アニメの感想 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記681日目~687日目 1/5~1/11 »

ai sp@ce」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/33101628

この記事へのトラックバック一覧です: ai sp@ce プレイ日記2010年1月23日 水鉄砲を何度か:

« 2009年12月終了アニメの感想 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記681日目~687日目 1/5~1/11 »