« ai sp@ce プレイ日記2010年1月19日 水鉄砲正式実装 | トップページ | 2009年12月終了アニメの感想 »

2010年1月21日 (木)

ai sp@ce プレイ日記2010年1月20日 キャンペーンシナリオ

 ついに連続したキャンペーンシナリオが展開されるようです。

 ログインしたらまた続きがあったので、いつもの日課を終えてからマイルームに戻りました。
 どうやら前日の最後にあったイベントはこれの伏線だったみたい。
 寝ている間にキャラドルが別の者にすり替わっているというのでなくて良かったよ。

 今度のイベントでは朝倉音姫が出てきますよ。しかもひなき藍さんの音声入り。他の島でも古河渚やリシアンサスも原作の声で喋るそうな。

 今回はダ・カーポ島だけしか調査をしなかったので、続きは後日。

 そして「さかさま対策」関連のクエストも一つ受けてみました。クエストは24時間の制限があるようです。

 とりあえず水鉄砲の「ジョイント」をやってみたのだけど、難易度がテスト版に比べて易しくなっている気がする。初心者モードでの操作のままだったので、そのせいかもしれないが。今までランクAは取ったことがないもの。命中率も高かったし。

 このシューティングの操作も、初心者と上級者の中間の操作モードやコンフィグが可能だったら良いのに。
 上級者モードだとロックオンも手動だからね。せめてマウスホイールでロックオンが出来れば上級者モードの方がやり易いのだが。

 クエストはレベルによって受けられるものが違うのだけど、高いレベルになっても低レベルのクエストは受けられるのかな?
 受けられれば一つ一つ進めていって問題ないが、受けられなければ一度に複数のクエストを受けておく方が効率が良くなりそう。一日に最大で三つまで受けられるという話なので。

 最後にコスプレのレンタルについて。
 結構高いです。特にキャラなりきりのコスプレの方は。各1万デレ以上。でもレンタル期間は5日間だから、一気にシューティングをこなすには良いかな。そう何度も頻繁にレンタル出来る値段ではないけど。

|

« ai sp@ce プレイ日記2010年1月19日 水鉄砲正式実装 | トップページ | 2009年12月終了アニメの感想 »

ai sp@ce」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/33065343

この記事へのトラックバック一覧です: ai sp@ce プレイ日記2010年1月20日 キャンペーンシナリオ:

« ai sp@ce プレイ日記2010年1月19日 水鉄砲正式実装 | トップページ | 2009年12月終了アニメの感想 »