« ペルソナアインソフ 迷い人日記661日目~666日目 12/16~12/21 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記667日目~673日目 12/22~12/28 »

2010年1月 3日 (日)

今週観たアニメで気になったこと 2009年11月第2週

 正月休みの二週間の間に三週分くらい記事を書きたいと思っていたのに、早くも圧してしまっている。
 10月最終週分は少しだけ早く反映出来たと思ったら、11月第1週は書くのに十日近くかかってしまいました。

 そんなこんなでウェブラジオ「佐藤聡美のしゅがぁぽっと」と「宮崎羽衣の危ういラジオ」の2009年最後の放送を聴き忘れてしまった。
 1月1日は更新しないだろうという油断ではなく、普通に失念しました。
 音泉は年末年始が休みなので無事だったけど。でも「成瀬・白石のすまいるらじお」は更新されていますね。

 それにしても、みんな大好きなんだな「OPPAI☆セット」。年末年始はこの「そらのおとしもの みんな大好き(ハート)OPPAI☆セット」についての検索が非常に多いです。

8日日曜日
「聖剣の刀鍛冶」第6話(tvk)
 新登場のキャラと魔剣が四組。これで地水火風が揃ったけれど、もう一本はどんな属性なのだろうか?
 食事代もキャンベル家のツケに。どんどん財産が減り金に苦しくなっていきます。

9日月曜日
「そらのおとしもの」第6話(tvk)
 普通にニンフが居る。というよりこれは増殖ですね。智樹が言うように。
 海水浴。今回も水着回か。でも第5話の話が忘れ去られたかのような繋がりのなさが……。二人の日焼けもなくなっているし。
 ミズキとイブ。明らかにこの後の展開に関わってきそうなすれ違い方です。しかも「エデンに幸せはありませんよー」と意味深な台詞を。
 そはらも泳げないんだ。小さな頃は病弱だったから不思議ではないけど、それで無人島生活はかなり不便だったろうね。というかその時に智樹に教われれば良かったと思うのだが。
 イカロスが能力を発揮させるシーンは不安になります。ギャグとエロからの反動が大きいので。それを英四郎とミズキが見ていた。始めはミズキではなく、そはらが見ていたのかと思ったよ。
 眠れるようには作られていないというのは何だか悲しいね。“鋼の錬金術師”のアルフォンス・エルリックの場合は感情もあるから尚更です。
 スイカの指摘をしてくれました。もう二ヵ月くらい経っているんじゃないかな?
 エンディングVer.6.0「夏色のナンシー」。早見繋がりで早見沙織さんが歌う……んじゃなくて、ニンフが歌う。フェイントかけられた。
 天ぷらを食べさせるだけで錆が直るのかっ!? じゃあ、もしかしたら“ドラえもん”も天ぷらを食べさせていれば黄色い色のままだったのかも。(新設定版の方ね)

「ファイト一発! 充電ちゃん!!」第6話(tvk)
 アレスタ以外の同僚が出るなんて珍しいこともあるもんだ。
 やはり課長も、ぷらぐが充電を強行する事は予想済み。でも良い最終回でした。……って、これからが本格的に物語が動くんですよね。

10日火曜日
「乃木坂遥の秘密 ぴゅあれっつぁ♪」第6話(tvk)
 年越し。若い頃の玄冬は“ガンダムX”のジャミル・ニートみたい。
 昔、某アニメの舞台になった有名な神社。“らき☆すた”ですか? それとも“うた∽かた”ですか?
 「バスト86以上、ヒップ88、金髪ツインテール~」、これは理想が高いな。金髪ツインにバスト86以上はそうそう多くない。
 おみくじに「来週」なんて具体的な時間が書かれるものだろうか?
 「“れでぃ×ばと”がアニメ化!?」、AT-Xはうちでは観れません。というか初詣時期になってその情報を知るのは遅くない? 1月からの放送だよ。
 姫宮みらんは顔見せだけ。茅原弥生が新たな展開を持ち込んでくるキャラなようです。
 お姫様だっこまでして、二人で初日の出を見て、ほっぺたにキスして、これでまだ付き合っていないんだよね。本当に唇にキスしたかと思ったけど。

「真・恋姫†無双」第6話(MX)
 好意を持っている人にしか効かない妖術だが、アイドルが使うとなると話は違ってくるというやつですね。
 今回の主役は典韋。頭に「に」が付いて二本足の動物で、正解はニワトリ。鶏肉は皆さん食べたことがなかったのね。ま、中華料理は基本、味付けをして調理するからね。
 ご飯はみんなで楽しく食べるのが正解。と、また一つ劉備が愛紗達との義姉妹への道が一歩前進しました。

12日木曜日
「けんぷファー」第7話
 「凄いですね、石川県」、能登さんだから?
 臓物アニマルだらけの部屋。これは夜には入りたくないな。
 水琴現る。ダウジングロッドで探しに来たとか、凄い能力です。
 雫にカレーをかけられ、水琴に振り回される。どこをどう見たらナツルのせいになるんだか。可愛そうなナツル。
 新しいけんぷファーは白色。植田理香の声は植田佳奈さん。……まさか。

「にゃんこい!」第7話
 朝から夜逃げ。まぁ、状況からして修学旅行なのは明らかでしょうけど。先に挨拶しておけば良かったのではないかと思います。
 バスの中にナベシンさんが居るし。
 凪がどういう形で潤平達と会うのかなと思えば、既に来ているという形なのか。しかも一ノ瀬組本家はこちら。

14日土曜日
「生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録」第7話(tvk)
 夏休みに入って、生徒会で合宿ですか。生徒会が合宿を行うなんて初めて聞くな。
 「同い年というより親子に見えるのですが」『失礼ね!』、さすがに無理があるかな。そう言いたい気持ちは充分解るけど。
 飛行機は使わず寝台列車で。こちらの方が贅沢だよね。
 おおっ! 車内アナウンスが肝付兼太さんですよ。“銀河鉄道999”の車掌さん繋がりからです。何気にゲスト声優が豪華だよね。
 深夏はお金すら持たず。やり込みプレイというより制限プレイですよ。
 「真冬はお姉ちゃんと違って、薬草いっぱい買ってからダンジョンに向かうタイプですから」、そうして敵が落としたアイテムを拾い損なうタイプですね。
 くりむの荷物は、たんぽぽ組のお友達のカバンにしか見えない。犯罪に巻き込まれないよう気をつけてください。
 就寝時の深夏の服装がスク水に見えた。
 睡眠学習に科学的根拠はないんだってね。
 けんが勇者、くりむが戦士、まふゆが僧侶、ちづるが魔法使い。イメージが違うな。くりむは盗賊かと。そして、まふゆのキャラ絵が怖い。装備は、すごいメイス、すんごいよろい、ものすごいたて、すごくないかぶと。
 東京へ着いたー! と思ったらもう夜。あくまでも密室劇は固持するか。しかし北海道であれだけ暑さにだらけていたら、東京の暑さは耐えられるものではないだろう。前後左右上下全方位から熱の照り返しが来るからね。
 「新たな個性を身に付けることが成功への近道なのよ!」、ということで語尾に何かを付けるのですが、知弦の「もきゅ」が可愛い過ぎる。しかも羊の着ぐるみ姿まで。くりむのコスプレは“∀ガンダム”をダンボールで。
 いざって時のサバイバル用に隠し持ってた、とっておきの10円。電話代ですね。でも地元が北海道なら100円は欲しいところ。10円だと一言で切れるよ。

「とある科学の超電磁砲(レールガン)」第7話(tvk)
 子供っぽいと言われたパジャマを試着しようとするところを当麻に見られてしまう。元々当麻は子供扱いしているから大した影響はないのにね。
 女の子にぬいぐるみを持たせるなんて、その女の子も巻き込むことも辞さないか。これはもうこの犯人は言い訳は出来ませんね。
 これが普通の爆弾だったら当麻でも防げないのに、躊躇なく消しに前へ出るのは、かえって事情を知らないせいでもあるのかな?
 爆発からは美琴が救ったことになっていたのね。当麻はヒーローだね相変わらず。美琴も今のうちに唾付けておいた方が良いよ。こんないい男は滅多にいるものじゃないよ。

|

« ペルソナアインソフ 迷い人日記661日目~666日目 12/16~12/21 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記667日目~673日目 12/22~12/28 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/32796734

この記事へのトラックバック一覧です: 今週観たアニメで気になったこと 2009年11月第2週:

« ペルソナアインソフ 迷い人日記661日目~666日目 12/16~12/21 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記667日目~673日目 12/22~12/28 »