« 今週観たアニメで気になったこと 2009年10月最終週 | トップページ | 「そらのおとしもの DVD VOL.01 限定版」 »

2009年12月23日 (水)

ペルソナアインソフ 迷い人日記647日目~660日目 12/2~12/15

 結果だけを書くと楽です。
 進展がないという意味でもあるので、良い事とは言えないのですが。

 さて、いつまでも進展がないのは書いている方も困るので、100階のボスと戦って来ました。

 結果は後ほど。

647日 12月2日
 クリティカル率は12/22。連続は4。
 獲得名声は31。

 マガ屋で完全神柱がベス屋での売値よりも安い値段で売られていたけれど、買えませんでした。

648日 3日
 クリティカル率は15/22。連続は4と5。
 獲得名声は31。

649日 4日
 クリティカル率は16/27。連続は6。
 獲得名声は31。

650日 5日
 クリティカル率は16/31。
 獲得名声は31。

651日 6日
 クリティカル率は17/25。連続は4そして6。
 獲得名声は30。

652日 7日
 最高ダメージは通常クリティカル323。
 クリティカル率は15/31。連続は6。
 レベルは149。力14 魔97 耐42 運89
 獲得名声は31。

 ベス屋に黄色いレンズがありました。

653日 8日
 クリティカル率は12/25。連続は5。
 獲得名声は31。

654日 9日
 クリティカル率は10/22。
 獲得名声は30。

655日 10日
 クリティカル率は16/30。
 獲得名声は29。

656日 11日
 最高ダメージは最大値443。
 クリティカル率は17/35。
 獲得名声は31。

 ボス戦の準備に雨武者の鎧を購入しました。これで耐が18、HPが72も上がるので三回の攻撃には耐えられるはずです。
 でも魔が-17になる。クリティカル前提だとダメージの期待値が40近くも下がってしまう計算なので、これはかなり厳しい。

657日 12日
 クリティカル率は16/23。
 獲得名声は27。

 翌日は戦車がコミュニティ闘争で勝ちそうなので、コミュを戦車に替えてボス戦に備えました。
 同時に100階へ向かう為の謎解きをし、あとはペルソナを替えるだけ。

658日 13日
 予想通りに戦車が勝ったので、ペルソナをフォルトゥナからラクシュミに替えてボス戦に行って来ました。

 レベル149 HP586/586 SP429/469
 力14 魔80 耐72 運75

 結果、4回戦って惨敗。
 魔-17は痛過ぎた。三回クリティカルすれば勝てるところを、4回弾けなければ勝てないに変わってしまったのだから。
 しかも戦車コミュでのクリティカル率上昇は誤差の範囲内です。確かに上がったという感覚は感じるけれど、クリティカル率五割程度は運75なら時々出ていた。
 それに加えて99階の敵も一撃で倒さなければならないので、5連続で弾けないといけない。運が90近い数値でも5連続はそうそう出るものでもない。今回の記事の範囲では何度かあるけど、それ自体珍しいことだし。

 ボス戦中のクリティカルは最高でも三回でした。一回しか弾けなかったこともあって、確率はちょうど五割。

 ボスの攻撃力は平均すると約169.5。
 雨武者の鎧で耐が上がっているから、それに+10くらい加えて、180くらいのダメージが三回繰り出されると考えて、HPは最低でも540は必要ということかな。確実に三回の攻撃に耐えるにはもっと必要だろうけど。

 ちなみに雨武者の鎧を外すとHPは514。あと10くらい上げないといけないかも。

 クリティカル率は10/26。
 獲得名声は-8。初のマイナス数値です。

659日 14日
 せっかく購入した雨武者の鎧を無駄にしないためにも、合成レシピを探してみました。

 実はこの雨武者の鎧が神衣の素材ではないかと予測を立てていたのです。それを確かめる為にもボス戦に関係なく手に入れておきたかった。

 クリティカル率は4/15。
 獲得名声は13。

660日 15日
 クリティカル率は20/34。
 レベルは150。力14 魔97 耐55 運77
 獲得名声は31。

|

« 今週観たアニメで気になったこと 2009年10月最終週 | トップページ | 「そらのおとしもの DVD VOL.01 限定版」 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/32674786

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記647日目~660日目 12/2~12/15:

« 今週観たアニメで気になったこと 2009年10月最終週 | トップページ | 「そらのおとしもの DVD VOL.01 限定版」 »