« ペルソナアインソフ 迷い人日記586日目~601日目 10/12~10/17 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2009年9月第4週 »

2009年11月14日 (土)

ドラゴンクエスト天空の大神殿 そのじゅうはちっ Ⅱの世界殿堂入り

 ようやくメタルスライムを倒せて、ドラゴンクエストⅡの世界の殿堂入りを果たしました。

 はぐれメタルは、もうとっくの昔に倒していて、ずっとこのメタルスライム待ちだったのですよ。
 原作ゲームではそんなに希少価値はないモンスターに成り下がっていたのに、予想以上の出現率の低さでした。

 で、貰ったアイテムは、水の羽衣。ランクは7。
 残念ながら、よりランクの高い闇の衣を既に持っているので、必要ありません。

 でもこれで殿堂入りはⅠの世界に続いて二つ目。遅いだろうけど、毎日この公式サイトの「天空の大神殿」を続けていますよ。

 続けなくなった人も、SQEXメンバーであるなしに関係なく多くて、パーティリストの半分以上がランクに全然変化のない状態となっています。
 その中で新しくメンバー入りした人もいて助かりました。一時期はメンバー4人中3人が魔法使いという有様で、メンバー外の人を入れざるを得なくなったりもしたし。
 今はメンバーではないものの、時間短縮になるバトルマスターの人を加えて冒険をしております。

 それにしてもメンバーでない人が一人パーティに加わっただけで、お金が手に入らなくなりますね。腕試しは良いものの、冒険は赤字になることが多々あります。
 これはリストにメンバーが少ない人はお金がなかなか貯まらないでしょうね。いくら盗賊が多くても、一人一般がパーティに加わっただけで赤字になる事が多いもの。

|

« ペルソナアインソフ 迷い人日記586日目~601日目 10/12~10/17 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2009年9月第4週 »

ゲーム」カテゴリの記事

ドラゴンクエスト」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/32216092

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンクエスト天空の大神殿 そのじゅうはちっ Ⅱの世界殿堂入り:

« ペルソナアインソフ 迷い人日記586日目~601日目 10/12~10/17 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2009年9月第4週 »