« ai sp@ce プレイ日記09年10月13日 水鉄砲テスト | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記578日目~583日目 9/24~9/29 »

2009年10月16日 (金)

ai sp@ce プレイ日記09年10月15日 水鉄砲テストその後

 水鉄砲シューティングのテストがもう3日目に入りましたが、3日目はやらずに2日目のレポートです。

 3日目以降はまた変わっているかもしれませんが、2日目では、
 「お知らせ」と「チャット」のウィンドウ表示が邪魔です。マウスカーソルが出ないし、F11やF12でも消せないので、デフォルトの状態のままにしてある身としては視界が半分になっているようなものです。

 それでもミッションは「ジョイント」と「レベルアップ」をそれぞれ2回ずつやって全部無事にクリア出来ました。

 やはりパラメータを振ると楽ですね。
 思った通り、テクニックを上げて連射が出来るようにした方が戦い易い。

 前回はココログのメンテナンスで書ききれなかったけれど、気がついたこと。

 ・攻撃を受けた時の硬直や転倒が厄介なので、アクションが苦手な人はメンタルを上げて状態異常の回避力を上げた方が良さそうです。
 逆に攻撃型にするなら、テクニックで連射を上げて、ラックで状態異常の付加を狙うのがお奨め。

 それと2日目で気付いたことは、

 ・ボタン押しっぱなしで撃ちっぱなしが可能。連射が出来れば連射します。

 ・給水は一定量の回復。一度では全快はしません。これは攻撃時の水消費量の多い、くらにゃどコスプレをして気付いたのだけど。給水ポイントで立ち止まっていれば自動的に給水されながら戦えます。

 といったところかな。

 ミッションの「ジョイント」の再挑戦は、今度は割と楽にクリア出来ました。ザコ戦の方が厄介だったけど。
 ボス戦は、今度は連射が出来たので、ほとんど一方的でした。撃ち込んで硬直や転倒をして動けないところにどんどん当ててゆくというパターンだったので、一度照準に捉えてからは早かった。
 給水ポイントで足を止めながら撃ちまくっていたからね。

 二度やって二度ともランクはBでした。

 「ジョイント」はクリアしたので、次の「レベルアップ」のミッションを始めてみた。

 はいぃ!?

 ……ミッション開始2秒でクリア。しかも一発。
 当然ランクはS。

 や、1対1というから、相手は耐久力もあるのだろうと思っていたから。こればまるで早撃ちではないですか。
 早撃ちはそれはそれで面白そうだけど。

 とにかく、最初の開始前のカウントダウンの間に相手を見つけて照準に捉えておく。これが全てですね。

 2回目も4秒でクリア。でも今度は二発外してランクはAに。

 さすがにこれ以上となると、1秒クリア狙いか。

 ま、そんな感じでした。
 本格実装されたら、やるかどうかは貰えるアイテム次第かな。僕は元々アクションは苦手だし。

|

« ai sp@ce プレイ日記09年10月13日 水鉄砲テスト | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記578日目~583日目 9/24~9/29 »

ai sp@ce」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/31802577

この記事へのトラックバック一覧です: ai sp@ce プレイ日記09年10月15日 水鉄砲テストその後:

« ai sp@ce プレイ日記09年10月13日 水鉄砲テスト | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記578日目~583日目 9/24~9/29 »