« ペルソナアインソフ 迷い人日記557日目~561日目 9/3~9/7 | トップページ | ai sp@ce プレイ日記09年9月25日 初めて黄色はりまおを確認 »

2009年9月23日 (水)

ドラゴンクエスト天空の大神殿 そのじゅうななっ 賢者へ転職可能に

 ドラゴンクエスト公式サイトの「天空の大神殿」の記事も久しぶりに更新します。
 転職してランクが下がれば、これといって書くこともないので仕方がありませんが。

 その転職した僧侶もランク6となり、賢者への転職が可能になったことを確認しました。
 どうやら対応する職業を全てランク6以上にすることが条件みたいですね。ランク5の時に見落としていなければの話ですが。

 でもしばらくは賢者にはならずに、僧侶のままでランク8を迎えるつもりでいます。
 そして8になったら今回はすぐに転職しようと思う。ランク8のモンスターはある程度の職業を極めてから探そうかなと考えている。

 それにしても困ったのがパーティメンバーのリスト。

 僕の所に来る人達は職業が偏り過ぎていて難儀しております。
 多数が武闘家と盗賊ばかりで、しかもメンバーズであるなしに関わらず活動をしていない人が多く、転職で新しい職業も出ない。そのためにパーティに入れる人がいつも限られている。
 ちょうどドラクエⅨが発売された後くらいから冒険に出ていない人が多いのです。

 ここは思い切って新しい風を入れた方が良いかなと考えました。
 今やっている人なら続けている人達だろうと判断して。

 アイテムがあったので、ⅠとⅡの世界の魔王討伐をもう一度敢行して入れ替えを図ってはみたものの、例によって武闘家と現在の職業である僧侶と、これもいまいち。貴重な女性キャラが戦士として一人加わったくらい。メンバーズも三人も減ってしまったし。
 あまり換え過ぎると唯一の固定メンバーが消えてしまうので、これ以上は換えたくないし。その固定メンバーは遊び人と踊り子になってくれていたので重宝しているのですよ。現在は遊び人。

 でもせめて踊り子になってくれる人が加入してくれればなぁ。

 あ、ちなみに魔王討伐で一度手に入れた重要アイテムは、二度目には貰えないみたい。シドーを倒して手に入れた、いなずまの剣は売れるアイテムだからまた手に入ったけど。
 捨てたりすればまた手に入る可能性はあるかも。

|

« ペルソナアインソフ 迷い人日記557日目~561日目 9/3~9/7 | トップページ | ai sp@ce プレイ日記09年9月25日 初めて黄色はりまおを確認 »

ゲーム」カテゴリの記事

ドラゴンクエスト」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/31494737

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンクエスト天空の大神殿 そのじゅうななっ 賢者へ転職可能に:

« ペルソナアインソフ 迷い人日記557日目~561日目 9/3~9/7 | トップページ | ai sp@ce プレイ日記09年9月25日 初めて黄色はりまおを確認 »