« ai sp@ce プレイ日記09年9月6日 アバターとキャラドルが離れ離れに | トップページ | ドラえもん 最低の誕生日 »

2009年9月 9日 (水)

ガンダム国勢調査 第111回 キャラの歌唱力=中の人の歌唱力

 珍しく「ガンダム国勢調査」ネタ~。

 結果が発表された今回、第111回目のテーマは「Feel-Gの次はSoul-G! ところで歌のうまそうなガンダムの主人公は?」というものでした。

 結果の第1位は予想通りキラ・ヤマトだった。
 まぁ、これは致し方ないか。SEED原理主義者と同じ答えになるのは不本意だが、僕もノミネートの一覧を見ている最中はキラに投票しようかと思ったくらいだ。

 しかし結果発表のコメントが今回は特に的外れな感じだなぁ。
 キラのは明らかにスーパーコーディネイターという特性があるから歌も上手そうと判断した人が多いと思うが。しかしスーパーコーディネイターでも身長は高くないのよね。

 2位の刹那・F・セイエイは、これは完全にキャラのイメージではなく、演じている宮野真守さんだからかと。刹那は歌を歌わなそうだもの。
 候補に挙げられた主人公を演じている声優の中で、一番歌が上手いと思われるということでこの順位なのでしょう。

 でも真っ先に刹那に投票したのは僕だけどね!!

 お前が元凶かっ!? という声が聞こえてきそうな気も。
 しかも一週間分全部を刹那に入れたから。

 日付が変わってまだ誰も投票していない状態から、僕が投票した後に更新すると、確かロランとキラと刹那に一票ずつ入っていた状態でした。

 3位のジュドー・アーシタは、刹那と対照的にキャラから来るイメージでしょうね。ストリートで踊りながら歌っていそうな感じがするもの。

 さて現在受付中のテーマはその「ガンダムΖΖ」の国勢調査。入れたい人がノミネートされていなかったよ。

 ちなみに「Ζ」は、「ぜーた」と入力して変換したものでないと、このブログでは検索にはヒットしないと思います。

機動戦士ガンダムZZ メモリアルボックス Part.I[Blu-ray] DVD 機動戦士ガンダムZZ メモリアルボックス Part.I[Blu-ray]

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2009/09/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

機動戦士ガンダムZZ メモリアルボックス Part.II<最終巻> [Blu-ray] DVD 機動戦士ガンダムZZ メモリアルボックス Part.II<最終巻> [Blu-ray]

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2009/11/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 それにしても、「ゼータ」と入力してもヒット数は十数個だったのに、「ゼット」と入れないと、このBlu-rayボックスすら検索に出ないとは。

|

« ai sp@ce プレイ日記09年9月6日 アバターとキャラドルが離れ離れに | トップページ | ドラえもん 最低の誕生日 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/31294923

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダム国勢調査 第111回 キャラの歌唱力=中の人の歌唱力:

« ai sp@ce プレイ日記09年9月6日 アバターとキャラドルが離れ離れに | トップページ | ドラえもん 最低の誕生日 »