« ペルソナアインソフ 迷い人日記546日目~550日目 8/23~8/27 | トップページ | ガンダム国勢調査 第111回 キャラの歌唱力=中の人の歌唱力 »

2009年9月 7日 (月)

ai sp@ce プレイ日記09年9月6日 アバターとキャラドルが離れ離れに

 6日の初心者講習会~買いもの編~に参加してみました。

 ……が、直前までGyaOでアニメを観ていたため、うっかり音量を戻さずにログインしてしまい、一旦、講習会の開催場所でログアウトし、再ログインをしたら、動けなくなるわ、文字はずれて読めないわで散々な始まり。
 せっかく時間通りに会場入りしたのに。

 普段、文字がずれた場合は着替えさせるを使って元に戻しているが、今回は重くてコマンドメニューは出てもカーテンが全く下りない。
 しかも他の操作は出来るのに、移動と着替えが出来ないから、台詞が読めないまま進んで行く。

 どうしようもないので、もう一度ログアウト。

 また入っても文字がずれたまま。着替えさせるを選んでみたが状況は変わっていない。

 幸いアバターの方の着替えさせるが反応してくれて、文字が戻りアバターは動けるようになった。
 しかしキャラドルの方は、アバターが動くと近付いては瞬間移動で元の位置に戻ってしまうを繰り返すようになってしまった。

 どうやら原因は「着替えさせる」コマンドの実行待ちの状態で止まっているために、それ以外の行動が受け付けないらしい。

 またログインし直すと時間がかかるし、ちょうど最初の説明が終わり場所移動するところだったので、このままついて行くことにする。

 で、外神田側からUDX側へと移動。

 しかしマップ切り替わり後、最初に一緒にいたはずのキャラドルが移動した途端に消えてしまっている。
 しかもよく見ると、エリアの切り替わるラインの更に向こうの外神田側にキャラドルの名前とハートマークが残っている。丁度動けなくなっていた辺りにだ。

 アバターはUDX。キャラドルはアキハバラ駅前に分かれてしまったのである。こんなことがあるのかと思った。

 結局は自分一人だけで講習会の続きを聞くこととなった。内容は知っていることばかりだったから盛り上げ役に加わろうかと思ったけれど、それが気になって集中出来ませんでしたとさ。

 久しぶりの更新なので、変化のあったことだけ。

 デレ用aiぽんの購入を再開しました。ここでしか手に入らないアイテムもあるから、それが出るまでは続けようと思い直しました。相変わらず一週間に一度にしていますが。

|

« ペルソナアインソフ 迷い人日記546日目~550日目 8/23~8/27 | トップページ | ガンダム国勢調査 第111回 キャラの歌唱力=中の人の歌唱力 »

ai sp@ce」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/31266631

この記事へのトラックバック一覧です: ai sp@ce プレイ日記09年9月6日 アバターとキャラドルが離れ離れに:

« ペルソナアインソフ 迷い人日記546日目~550日目 8/23~8/27 | トップページ | ガンダム国勢調査 第111回 キャラの歌唱力=中の人の歌唱力 »