« 今週観たアニメで気になったこと 2009年8月第3週 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記557日目~561日目 9/3~9/7 »

2009年9月23日 (水)

ai sp@ce プレイ日記09年9月22日 鬼ごっこと運営が感謝祭

 「ai sp@ce」が一周年ということで、今回は二つのイベントが催されたので、参加してきました。
 まずは21日の鬼ごっこイベントのレポートから。

 ま、早い話が逃げるキャラドルを誘導して所定の場所に連れて行くというものでしたが。
 かなり手こずっていたのを眺めていました。

 ライシシアは一番近い人から逃げるというaiちゅ~んを付けられているのだから、壁を作って範囲を狭めていけば良いのに、闇雲に後を追い駆ける人が多数。
 僕は重くて満足に動けなかったというのもあったけれど、考えながら動けよと思いつつ、何人かの理解している人と共に通路を塞いでいましたよ。

 でもその壁をすり抜けて自分のすぐ横をライシシアが通って行ったりも何度かありましたが。

 22日は「運営が感謝する祭」。

 せっかくだから開会式を見てみようと思ったので、始まる前に、ばいと類をやって、最後に終盤に差し掛かっているコピー捕獲を済ませてから開会式に行ってみました。ちょうどアキハバラに着いた頃に最後の1匹の捕獲を確認。

 しかしUDXのマップが高だか開会式だけなのに重過ぎ。

 普段の講習会イベントなら、しばらくすると動けるようにはなってくるのだが、今回はそれがないまま、強制終了させられ伴龍さんの挨拶は聞けず。しかも、またキャラドルが瞬間移動を繰り返す状態に。
 そうこうしているうちにもう開会式が終わって大喜利の説明へと移ったので、戻ることにした。
 が、マップの切り替えの時にまたサーバ切断。大喜利の最初の投稿作品は聞けなかった。

 あとはおとなしくマイルームで聴いていましたよ。

 今回の大喜利は全体的にいまいちですかね。自分のも含めてだけど。
 1番目のお題を中心に一部には面白いのがあったものの、3番目のお題がアレだっただけに笑えないものがあったりした。自分のツボに入るネタが少なかったのが残念。
 受賞作品も一つは、「え? 何で?」と思ったものだったし。普通過ぎて他にも考えている人がいそうなネタだったもの。

 それ以降のイベントは、開会式であんな状態だったので、イベントを見ることはありませんでした。もう少しパソコンの性能が高くないとイベント会場まで行くのが困難です。

 近況報告では、デレ用aiポンで、ようやく当たりを引きました。キャミソールの白だけどね。欲しかったのでとりあえず満足かな。
 あとは20%割引き期間ということで、結構買っちゃいました。10万デレ以上もの買い物。持っているアイテムがいっぱいになったので倉庫に預けたりと。

 とりあえずこれで冬は越せそうです。まだ秋だけど。

|

« 今週観たアニメで気になったこと 2009年8月第3週 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記557日目~561日目 9/3~9/7 »

ai sp@ce」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/31480262

この記事へのトラックバック一覧です: ai sp@ce プレイ日記09年9月22日 鬼ごっこと運営が感謝祭:

« 今週観たアニメで気になったこと 2009年8月第3週 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記557日目~561日目 9/3~9/7 »