« 今週観たアニメで気になったこと 2009年8月第2週 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記551日目~555日目 9/28~9/1 »

2009年9月12日 (土)

ai sp@ce プレイ日記09年9月12日 クイズ大会に初参加

 関係ないけど、最近はまた美少女ゲームの波が来ていますね。

 もう話題の流れに乗り遅れた感があるけれど、「ラブプラス」やら「ドリームクラブ」やら、18禁ゲームでは「真剣で私に恋しなさい」など。色々な所で話題になっているようです。

 ある意味、DSもX-Box360も持っていなくて良かったよ。

 「ラブプラス」はヒロイン三人とも好きになれそうな娘達ばかりだし、持っていたらきっと購入してハマっていたと思う。
 時間が拘束されて大変な目に会うことは確実。

 「ドリームクラブ」はお酒も飲まないしクラブにも興味のない僕でも興味をそそられる。いやむしろ、興味がないからこそ疑似体験してみたくなるというものか。

 PCゲームだから買えるけれど、「まじ恋」は買いませんでした。
 面白そうとは思うのだが、如何せんヒロインに好みの娘が少ない。サブキャラにはいるんだよね。板垣辰子とか大和田伊予あたりが好みなんだけど。

 そういえば、オーガストの公式サイトで「FORTUNE ARTERIAL」のウェブラジオが始まっていたのね。全く知らなかった。

 前置きはこのくらいにしておき、本題。

 今回の「ai sp@ce」は、第4回になるクイズ大会への参加をしてきました。2日目の12日土曜日の方です。
 金曜は夜だから参加出来ないのですよ。重くなるし。

 初参加ではあるけれど、戸惑うことはありませんでした。今までのイベントの中では最も軽かったというのも大きかったかな。学園に入ったあたりはいつも通り重かったけれど、それ以降はラグもほとんどなくて。

 で、その結果だけど。

 周りの人の話では問題を10問出題したという話だったが、何度読み返してみても9問しか出されていないようなんだけど……。

 ちなみに成績は6問正解でした。まあ、なかなかの成績というところでしょうか。

 次のイベントは一周年記念の大感謝祭ですね。大喜利もさっそく投稿してきたよ。前回の大喜利は読まれたので、今回もはりきって考えました。

|

« 今週観たアニメで気になったこと 2009年8月第2週 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記551日目~555日目 9/28~9/1 »

ai sp@ce」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/31349777

この記事へのトラックバック一覧です: ai sp@ce プレイ日記09年9月12日 クイズ大会に初参加:

« 今週観たアニメで気になったこと 2009年8月第2週 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記551日目~555日目 9/28~9/1 »