« クイズ雑学王!芸能人最強No.1決定戦SP!! 2009.9.16 on air ダメダメだった | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2009年8月第3週 »

2009年9月19日 (土)

ペルソナアインソフ 迷い人日記556日目 ケテル攻略 9/2

 という訳で、98階ボス戦の結果は嬉しい誤算の勝利でした。

 詳細は後ほどにして、「ペルソナ3 ポータブル」のブログパーツを張ってみました。今出ている全部のパターンのタグをコピーしたので何時でも換えられます。でも最初は新登場の女性主人公ですよ。
 気が向いたら換えてみたりするかも。

 実は「ラブプラス」の天気予報ウィジェットというデスクトップアクセサリーもダウンロードしたかったのだけど、私のパソコンのスペックが足りませんでした。
 試しにダウンロードしてみたら予想通りCPU稼働率が100%になってしまいました。新しいパソコンを購入した時にでも使ってみようかな。

 閑話休題。

 正直な話、回復アイテムをいくつも持ってるので荷物を軽くするためのボス挑戦でした。倒せれば良いかなという程度で。

 まずはケテル東回廊へ経験値の調節に。地図(61F/西)。

 途中で街に戻って、今度は西回廊に入る。地図(92F/東)、94階には届かず手前で探索して黒い石。これでレベルが上昇。
 レベルアップ前からもクリティカルが頻繁に出ていて、難なく97階に到着。メディカルパウダーとチューインソウルだけを使い、同時に用意していたソウルフードは使用しませんでした。

98階ボス第一戦 リリム

レベル133 HP418/418 SP429/497
力14 魔91 耐38 運83
探索12 生産10 機敏11 心眼7 魔脈18

与ダメージ 268 148 274 計631
被ダメージ 106  93

 ここは予定通り。そしてこの戦闘直後に魔脈が19に上がりました。

98階ボス第二戦 リリス

与ダメージ 495 227 計722
被ダメージ 119

 氷結系が弱点とはいえ、まさかクリティカルで500近いダメージが出るとは思わなんだ。この嬉しい誤算のお蔭で勝てました。

 そしてボスが最後に言い残した言葉―。「一族に伝わる文字を読むことは出来ない」というようなことを言っていたが、

 読めるわ!!

 すぐに解いてしまいました。これまでで一番楽な暗号だった。計算の必要ないからね。

 とにかく、黄色い砂と黒い石を持ち帰る。鉄を作る。この98階付近は気のせいかもしれないけれど、ランク6の素材が比較的で易く感じる。

 あとは97階と96階を行ったり来たりで済みます。東側へ行き、光る化石と小さな化石二つを拾って時間切れ。

 最後にベス屋で依頼の品であるエルシドを見つけたので購入しました。

 この日の結果。
 クリティカル率は21/31。連続は5と4。
 スキルは魔脈19。
 レベルは133。
 獲得名声は30。

|

« クイズ雑学王!芸能人最強No.1決定戦SP!! 2009.9.16 on air ダメダメだった | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2009年8月第3週 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/31393935

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記556日目 ケテル攻略 9/2:

« クイズ雑学王!芸能人最強No.1決定戦SP!! 2009.9.16 on air ダメダメだった | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2009年8月第3週 »