« ai sp@ce プレイ日記09年9月25日 初めて黄色はりまおを確認 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2009年8月第4週 »

2009年9月28日 (月)

2009年10月新番組アニメについて

 予想はしていたけれど、tvkは連休後の金曜にアップされた。ここ数回ばかり更新が遅いので、前もって知ることが出来ないのが残念です。
 しかも今回は7月放送アニメ作品のリンクがなくなってしまった。せめて放送終了後一ヵ月くらいは残してもらえると嬉しいのだけど。

 それにしても10月からは本数こそ7月期とあまり変わらないものの、第二期作品も多いし、それ程観たいと思うものがないので、ようやくこれまでの溜まりに溜まったアニメの消化態勢が整えられそうです。

 ところで、「ファイト一発!充電ちゃん!!」は地上波でも大丈夫なの? エッチ系アニメと聞いているが。最初に書くことでもないけど。

 それにしても二期目のが多いな。しかも観ていないものばっかりだ。「天体戦士サンレッド」は一期を観ていないけれど、評価は高かったみたいだから観てみようと思う。
 それ以外の二期作品は見送りかな。

 「とある科学の超電磁砲」は、「とある魔術の禁書目録」のスピンオフ作品だから、あまり影響はないでしょう。それにこちらの方が個人的には観たかったと思っている。

 「生徒会の一存」は、コンプティークで連載されている「生徒会の一存にゃ」の基の作品かな? サイトが観れなかったので確認が出来ませんでしたが。
 あと「そらのおとしもの」もサイトを観ることが出来なかった。

 他には地元のtvkではやらない「真・恋姫無双」か。こちらは第二期作品では数少ない視聴決定アニメ。今はMXも録画出来るようになっているから、今度は最初から観れる。というより何でtvkではオンエアされない。前期は遅れて放送はされたけど。
 「乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪」は、前期は観たけど今期は観るかどうかは考え中。

 ああ、「NEEDLESS」は継続するんだ。1クール番組かと思っていたよ。

 在京キー局のアニメはこれといって興味のある作品は特にない。総合して7月の反動と言えるかも。

|

« ai sp@ce プレイ日記09年9月25日 初めて黄色はりまおを確認 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2009年8月第4週 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/31547789

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年10月新番組アニメについて:

« ai sp@ce プレイ日記09年9月25日 初めて黄色はりまおを確認 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2009年8月第4週 »