« ペルソナアインソフ 迷い人日記505日目~510日目 7/13~7/18 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2009年6月最終週・7月第1週 »

2009年8月 2日 (日)

ココログのアバター 元々期待していなかったが…

 予想通り「ニコッとタウン」と連動したココログアバターが実装されましたが。始めから期待していなかったものの、それ以上にモチベーションの下がるアバターだったよ。

 性別が自由に選べないんだもの。

 ここのところ多忙だったためにアバターの登録も今日になってやっと済んだのだけど、もうスロットで自動で揃うのを見るだけのゲームと化している。

 この手のアバターゲームでは、女性アバターの方が魅力的な衣装やアイテムが多く、はっきり言って女性を選ぶ方が得だったりするのに。
 性別を正直に登録しないといけないようなので、それだけでやる気が失せます。

 しかもタウンに行ってみると、指示を無視しているのか女性アバターばかり。というか男性アバターが自分以外いなかった。
 単に「ニコッとタウン」をやる人が女性が圧倒的に多いだけなのかもしれないけど。

 もしアバターの性別も自由に選べるのなら作り直したいな。というより自由に選べるして欲しいよ。

|

« ペルソナアインソフ 迷い人日記505日目~510日目 7/13~7/18 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2009年6月最終週・7月第1週 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/30808396

この記事へのトラックバック一覧です: ココログのアバター 元々期待していなかったが…:

« ペルソナアインソフ 迷い人日記505日目~510日目 7/13~7/18 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2009年6月最終週・7月第1週 »