« ペルソナアインソフ 迷い人日記511日目~517日目 7/19~7/25 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記518日目~523日目 7/26~7/31 »

2009年8月11日 (火)

ドラゴンクエスト天空の大神殿 そのじゅうろくっ 僧侶に転職

 ランクが8にならなくても条件となる職業である程度のランクがあれば上級職になれるのね。そこはⅦとかと同じか。
 パーティリスト内にもうパラディンになっている人がいたので、パラディンになっている時はパーティに入れております。

 さて、魔法使いランク8になってからも、Ⅳの世界からⅧの世界までのモンスター狩りをしていたけれど、そろそろあまり新しいモンスターと出会わなくなってきたので転職することにしました。

 それまでの成果としてⅦの世界で神様を倒しました。でも魔王でもなければ魔王討伐アイテムをくれるわけでもなかった。Ⅶは途中で止まったままだけど、神様はラスボスでもなかったのですね。
 その代わりにメタルキングの鎧が貰えましたとな。

 で、今は僧侶に転職しています。ランク8の復活の杖とランク7のダンシングメイルを装備しているから一人歩きでも問題ないでしょう。
 ちなみに始めたばかりの頃に基本職は全てランク2にしてあります。

 しかし本人のランクが下がるとそのランクに合わせたモンスターしか出なくなるみたい。高ランクの人とパーティを組んでいるにも関わらず弱いモンスターしか出ません。

|

« ペルソナアインソフ 迷い人日記511日目~517日目 7/19~7/25 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記518日目~523日目 7/26~7/31 »

ゲーム」カテゴリの記事

ドラゴンクエスト」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/30912019

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンクエスト天空の大神殿 そのじゅうろくっ 僧侶に転職:

« ペルソナアインソフ 迷い人日記511日目~517日目 7/19~7/25 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記518日目~523日目 7/26~7/31 »