« 「G's Festival! DELUXE」と「G's Festival! COMIC」が届いた | トップページ | 小牧愛佳と久寿川ささらの裸エプロンフィギュアが付録 »

2009年8月 1日 (土)

ドラゴンクエスト天空の大神殿 そのじゅうごっ ゾーマを倒した

 一週間ほど前に虹のしずくをバラモスから手に入れていたので、ランク8になるのを待ってから討伐に行きました。
 その前に二つ目のルビスのまもりも入手しているけどね。討伐に行くとよくパーティに入れているメンバーズの人が消えてしまうので後回しですが。

 その前に魔法使いのランク8の呪文を確認してみました。メラゾーマでした。確かにダメージの上ではイオナズンより大きいからね。

 そしてランク8になると登場するモンスターもいるようです。今しばらくは転職せずにこのまま冒険を繰り返してみます。

 Ⅷの世界で死霊の騎士と出遭ったが、討伐リストの一番最初に登録されていた。Ⅰの世界では中級のモンスターだったのに。
 もしかしてⅧの死霊の騎士はホイミではなくザオリーマでも使います? 1ターンの間に殺したり生き返らせたり殺したり生き返らせたりを繰り返すというイメージを名前から受ける呪文を。

 魔王討伐の旅は、残念ながら途中で出会った人はメンバーズではありませんでした。しかもこれから転職する予定の僧侶だったし。

 しかし何でソーマを倒すと手に入るアイテムが破壊の鉄球なのだろう? 王者の剣や雷神の剣なら納得出来るのだが。

 家具アイテムも入手率が低いです。Ⅰの世界でも家具がいくつか手に入るので、まだ旅立ってはいますが……。

 前回書き忘れてしまったが、殿堂入りのリストを見てみた。自分の名前を探すのに苦労しましたよ。ステータスバーのスクロールでもマウスホイール操作でも自分の名前が載っているであろう部分が飛ばされてしまって、なかなか閲覧することが出来なかった。

|

« 「G's Festival! DELUXE」と「G's Festival! COMIC」が届いた | トップページ | 小牧愛佳と久寿川ささらの裸エプロンフィギュアが付録 »

ゲーム」カテゴリの記事

ドラゴンクエスト」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/30789016

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンクエスト天空の大神殿 そのじゅうごっ ゾーマを倒した:

« 「G's Festival! DELUXE」と「G's Festival! COMIC」が届いた | トップページ | 小牧愛佳と久寿川ささらの裸エプロンフィギュアが付録 »