« 2009年6月終了アニメの感想 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2009年6月第4週 »

2009年7月24日 (金)

「真・女神転生 STRANGE JOURNEY」と「怪獣バスターズ」発表

 「真・女神転生」シリーズの新作が発表されました。「真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)」だそうです。

 ティザーサイトを見る限り、未来を舞台にしたSFの別ゲームかと思っていました。

 しかし正直、食指が動かないな。

 「女神転生」といえば、ごく普通に暮らす主人公が悪魔の出現による緊急事態に巻き込まれる形で物語に入り込んでゆくというイメージがあるから。
 今回の主人公は選ばれたエリートだからね。そこが大きく異なる。
 ま、それを言ってしまえば「真・Ⅱ」の主人公も作られた救世主だったりするのだが。

 システムがどう変化しているのかが気になりますが、今の時点では何も分からない状態だから様子です。
 ただ、今回は今までには登場しなかった新悪魔が多く出てきそうなので、それが一番興味がある。シリーズ最大数とも銘打ってあるし。

 とりあえず悪魔だけは期待。

 その「真・女神転生」新作の発表よりも、今週の発表で気になったのが「怪獣バスターズ」。

 バンダイナムコゲームスことバンナムことバンコって、「アイマス」と「テイルズ」と「ガンダム」以外のゲームも作るんだね。って、そこじゃないか。と、皮肉を言っておく。

 実はこの「怪獣バスターズ」のコンセプトは僕も考えていました。ブログにも企画案として書こうと案を纏めていたところだったのですよ。
 その当に考えていたゲームが先に発表されてしまったので、嬉しい気もするし残念な気持ちも大きい。
 僕の場合はウルトラマンなんて著作物は出せないからオリジナルの怪獣や宇宙人ですけどね。

 まあ、近々ブログに書いておきます。その前に書いている途中の「ペルソナMMO」の記事を上げてからになるけれど。

|

« 2009年6月終了アニメの感想 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2009年6月第4週 »

ゲーム」カテゴリの記事

女神転生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/30684134

この記事へのトラックバック一覧です: 「真・女神転生 STRANGE JOURNEY」と「怪獣バスターズ」発表:

« 2009年6月終了アニメの感想 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2009年6月第4週 »