« ペルソナアインソフ 迷い人日記500日目~504日目 7/8~7/12 | トップページ | 2009年6月終了アニメの感想 »

2009年7月22日 (水)

ai sp@ce プレイ日記09年7月21日 真珠の台詞その後と水溜り

 商店街に水遊び場が作られました。

 しかし行ってみると。う~ん、砂浜が広がってその中に水溜りがあるという感じかな。
 ま、配達のばいとの時はテーブルと椅子がなくなっているから楽になったけどね。

 でもさ、せっかく学校にプールがあるのだから、そこを入れるようにすれば良いんじゃないかなと思うのだが。
 初音島だったら海水浴場もあるのだし。

 他の土地もまだ実装していないよね。住宅地もまだだし、ダ・カーポ島なら桜の木の丘や、クラナド島なら願いの叶う場所―公園や、シャッフル島なら高台の公園か。原作でお馴染みの場所が未だ存在しないのは悲しい。

 とりあえずキャラドルには水着を着せて水遊び場に座らせてみました。

 さてさて、前回の記事で外神田ジュエルスの真珠の台詞が変化したという報告をしましたが、あれから五日間話しかけ続けてみました。
 その結果、台詞は変化したままでした。

 つまり話しかけ続けたことでフラグが立ったとみて良いかと思います。第二段階かなと考えていますが。
 第三段階があるかはまだ分からないけれど、台詞の内容からは有りそうな気がします。

 ちなみに台詞が変化するまでに100日以上は話しかけているはずです。次の段階の台詞が出るまでの日数も数え始めているので、展開があった際にはまた報告します。

 書き忘れ。
 雑学クイズ大会には不参加でした。12日は素で忘れ、18日は外出したままだったので参加出来ず。参加したかったのにな……。

|

« ペルソナアインソフ 迷い人日記500日目~504日目 7/8~7/12 | トップページ | 2009年6月終了アニメの感想 »

ai sp@ce」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/30645390

この記事へのトラックバック一覧です: ai sp@ce プレイ日記09年7月21日 真珠の台詞その後と水溜り:

« ペルソナアインソフ 迷い人日記500日目~504日目 7/8~7/12 | トップページ | 2009年6月終了アニメの感想 »