« ペルソナアインソフ 迷い人日記493日目~499日目 7/1~7/7 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2009年6月第3週 »

2009年7月16日 (木)

ai sp@ce プレイ日記09年7月16日 真珠の台詞が変わった!

 日付間違えた。15日じゃなくて16日だ。

 近況としてはコピー捕獲のaiばいとをやることが多いかな。
 盛り上げ隊のばいとで学園に行くと、たまたま残りが少なくなっている現場に出くわすことが最近はあるので、それで参加したりしているけど。

 先日は久しぶりに200匹目を捕まえた。

 最後の1匹を探す際に、いつもは探す先々で見つからずに半分ほど探し回ってから200匹目が捕まるお知らせが出るというパターンなのだが。
 その日も同じような状況だった。半分以上周って、もう無理かなと思った矢先に、通り過ぎた瞬間に湧きのエフェクトが画面の端に見えて、それでゲット出来た。

 他にはデレ用aiぽんはしばらく回さないことにした。最近は良いのが全然でないし、新しい物もずっと更新されていないし。

 といったところで、今回の本題。

 解説に年に何回かテンションの高い日があるというので、何か変わるのではないかと思い、毎日、外神田ジュエルスの真珠に話しかけていたのですが……。

 何と、7月16日の日、真珠の台詞が普段と違っていました。

 本当に変わるのですね。諦め半分で基本的に毎日話しかけるようにしていたのですが、
 この日も、お小遣いを貰ったついでに惰性で話しかけました。
 そうしたらいつもよりメッセージが短い。

 おや? と思い、もう一回話しかけたら、いつもとは異なる台詞を言っているではないですか。

 「友達になって」の選択肢では、普段なら「それは難しいです」と言うところが、この日は「もう友達になっているではないですか」みたいなことを言ってきたのですよ。

 他の二つの質問でも違う答えが返ってきました。
 「もっと教えて」の質問には、これはまだ教えられないというようなことを言い。下着の色はやっぱり教えてもらえませんでしたが、反応は違っていました。

 これがその日限定だったのか、それとも毎日話しかけてフラグが立った結果なのかは、翌日も聞いてみないと判らないことだけど、とりあえず報告はしました。
 16日はもう終わるので、この話を知っても検証はちょっと遅いですね。

|

« ペルソナアインソフ 迷い人日記493日目~499日目 7/1~7/7 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2009年6月第3週 »

ai sp@ce」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/30573999

この記事へのトラックバック一覧です: ai sp@ce プレイ日記09年7月16日 真珠の台詞が変わった!:

« ペルソナアインソフ 迷い人日記493日目~499日目 7/1~7/7 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2009年6月第3週 »