« ドラゴンクエスト天空の大神殿 そのじゅうよんっ ランク8の呪文は何だろう? | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記487日目 8段階目ペルソナ変異 6/25 »

2009年7月 4日 (土)

ペルソナアインソフ 迷い人日記482日目~486日目 97階到達 6/20~6/24

 ここ数日、ブログを書く時間がありません。ココログへのログインをする時間自体が真夜中を過ぎてからという日が続いて。

 ふと思いついたのですが、「真・女神転生Ⅱ」のキャラクターの名前を「コードギアス」の登場人物にしてみると案外しっくりきますね。
 アレフにはルルーシュ。仲魔にする時にはギアス発動といった感じで。
 ヒロコは、カレンが好きなので彼女にしたいところだけど、シナリオの展開上、C.C.の方が合っていそう。「シーツー」表記かな。
 ベスは当然のことシャーリー。というかベスの名前を何にするかで「コードギアス」のキャラ名を付けることを思いついたのですよ。
 ザインはもちろんスザク。でもスザクは悪魔にいるから「クルルギ」表記です。
 ギメルはシュナイゼルでしょうね。倒した後はアルカディアを合衆国日本にするということで。
 ダレスはこの人しかいません。ジェレミア。個人的に好きなキャラので、ある意味一番幸せな結末を迎えるダレスにぴったり。

 謎解きに入ったので合成レシピ探しは中断です。
 もっとも終わっても試してみたい合成があるから、その材料を手に入れるまでは再開しないけど。

482日 20日

 小さなマガタマとヒヒイロカネを合成。
 東回廊。地図(73F/西)、白い石、黄色い砂を拾ってからレベルの上昇。地図(92F/東)が見つかって探索をするとタロット(カップ/5)。
 クリティカルの連発があって97階まで登れた。謎解きが開始されましたが、今回のは調べても答えになりそうなものは出てきません。
 1回失敗した後に黄色い石2個を拾う。6月に入ってから探索の失敗が多い。数えてみたら6月だけで5回もあった。大体一月に1回あるかという程度だったのに。
 合成はスズのみ。

 西回路。黄色い砂2個と光る化石。

 この日の結果。
 最高到達階層は97階東。
 クリティカル率は10/29。連続は5。
 レベルは119。
 獲得名声は31。

 
483日 21日

 砂金とルーン(ハガル)の合成。

 ここからは19日に拾った地図(91F/西)発掘のための西回廊攻め。
 地図(81F/東)をゴクマゴクから。ゴ「グ」マゴクだと思ったらゴ「ク」マゴクだったのね。黄色い石2個、小さな化石、黄色い砂、白い石。合成にスズとルーン(ケン)。
 東のコクマー。81階の宝はタロット(コイン/5)。地図(95F/西)と(54F/東)、光る化石、奇妙な化石、黄色い石。

 この日の結果。
 クリティカル率は9/15。
 獲得名声は24。

 
484日 22日

 白い石、黄色い砂、黄色い石、黄色い砂、赤い石、小さな化石。合成砂金。
 地図(69F/東)、黄色い砂、黒い石、黄色い石、白い石、光る化石。
 地図(74F/西)。

 そうそう、一つ目の謎はアインソフのwikiで調べて場所を特定しました。各セフィラーの意味を書いてあるサイトがなくて。ケテルなど一部は書いてあったのだが、肝心の部分がなかった。

 この日の結果。
 クリティカル率は11/24。
 獲得名声は27。

 
485日 23日

 黄色い砂、奇妙な化石、白い石、光る化石。黄色い砂より先に光る化石が二つ揃ったので、先に小さなマガタマとヒヒイロカネを合成しました。必要なのにわざわざ売るのは勿体無いし。
 地図(51F/東)をゴクからと(63F/東)と(61F/東)。ようやく91階の発掘が出来ました。しかしタロット(コイン/5)。残りは奇妙な化石と白い石。

 この日の結果。
 クリティカル率は13/29。
 獲得名声は27。そういえば途中で画面が止まってやり直したんだった。

 
486日 24日

 東。小さな化石、光る化石、白い石2個、黄色い砂、砕けた化石。銀を合成。
 西。地図(95F/東)、光る化石、奇妙な化石、黄色い砂。合成で砂金、ルーン(ハガル)、ずっと持ち続けていたガードドーパと合わせてテラパワーガードに。

 さらに砂を購入し前日のヒヒイロカネと一緒にして、十握剣の完成です。
 この日のために100日以上もずっと持っていたんだからね。

 最後に十握剣を差し込みに行って、その後はケテル東へ。地図(43F/東)と(93F/西)。

 この日の結果。
 クリティカル率は12/20。
 獲得名声は28。

|

« ドラゴンクエスト天空の大神殿 そのじゅうよんっ ランク8の呪文は何だろう? | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記487日目 8段階目ペルソナ変異 6/25 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

女神転生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/30366048

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記482日目~486日目 97階到達 6/20~6/24:

« ドラゴンクエスト天空の大神殿 そのじゅうよんっ ランク8の呪文は何だろう? | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記487日目 8段階目ペルソナ変異 6/25 »