« 「Ftrefox」を使ってみたけれど… | トップページ | 06月27日のココロ日記(BlogPet) »

2009年6月26日 (金)

ドラゴンクエスト天空の大神殿 そのじゅうさんっ Ⅰの世界殿堂入り

 何だか「ドラゴンクエストⅨ」が色々と物議を醸しているようですね。まぁ買わないからいいけど。

 初日からずっと続けて、パソコンが壊れた時以外は毎日通っていた公式サイトの「天空の大神殿」ですが、この度ようやくドラゴンクエストⅠの世界の討伐率が100%に達しました。

 最後に残っていたメタルスライムがずっと一切登場しなかったから、いつも組んでいるパーティでは出ないものだと思っていた。しかし性懲りもなく同じパーティで冒険(腕試しだけど)したら初登場で倒した。
 メタルスライムはこれまで別の世界では出ていたけど。逃げられたり、ベギラマで倒せたりで。

 何となくだけど、確率が各職業間で異なるだけで、全く登場しないモンスターがある訳ではないのかなと感じる。

 ゴールドマンも倒したので、Ⅰの世界でも2000G以上のお金が貰えることも分かったし。まだ家具類も見つかっていないものがあるから、Ⅰの世界もまだまだ行く必要がありそう。
 そういえば、以前にⅠの世界で「ロトの紋章」の壁飾りも手に入れました。その時がちょうどランク6の呪文を探していた頃だったけど。

 そして冒険から帰って来て早々、殿堂入りの手続きが始まります。

 悪役っぽいドラゴンが現れて、これがマスタードラゴンらしい。
 きっと全ての世界で殿堂入りしたら、このマスタードラゴンを倒すことになるのだろう。討伐率100%になったら力が少し戻ったとも言っているし。「ドラクエⅦ」の神様みたいなものだろう。

 ……多分、ならないと思うけど。

 で、報酬としてロトの鎧を貰いました。こちらは戦士と盗賊も装備可能だという。ロトの剣は装備出来ないのに。
 一応、神秘の鎧を持っているので使わないような気がしますが。

 さて、次はランク7の呪文が何なのかを調べますか。目星は付いているけれどね。

|

« 「Ftrefox」を使ってみたけれど… | トップページ | 06月27日のココロ日記(BlogPet) »

ゲーム」カテゴリの記事

ドラゴンクエスト」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/30281561

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンクエスト天空の大神殿 そのじゅうさんっ Ⅰの世界殿堂入り:

« 「Ftrefox」を使ってみたけれど… | トップページ | 06月27日のココロ日記(BlogPet) »