« 今週観たアニメで気になったこと 2009年5月第4週 | トップページ | 「Ftrefox」を使ってみたけれど… »

2009年6月22日 (月)

ドラゴンクエスト天空の大神殿 そのじゅうにっ ランク6の呪文は…

 魔法使いのランク6で使う呪文を調べて参りました。

 最初はⅠの世界で、一人でお出かけをしてみたのだけど、敵が弱過ぎたのか呪文を使ってくれませんでした。
 次にそこそこの強い敵が出てくるであろうⅣの世界へ足を伸ばして調査してみたら、一回だけ使ってくれましたよ。マヒャドでした。

 ということは、ランク7がメラゾーマで、ランク8がイオナズンでおそらく決定でしょう。
 ランク5は確認出来てはいないけれど、ヒャダルコかメラミのどちらかだと思う。

 でも本当に確認出来て良かった。もうランク7に上がってしまったから、他の人からの情報がないと解りませんからね。やり直すにも手間がかかるし。

 そしてランク8まであと一つ。

 ランク8でも新しいモンスターは登場するのかな? 多分、出てくるのだろうけど転職するタイミングが難しいのですが。今はそれが気がかりです。

 ここのところ書こうと思いつつも、記事をアップしてから書き忘れていたことに気付く話題が多い。
 今回の書き忘れた話は、ドラゴンクエストⅣの天空の釣り堀の話。

 未だに続けているのですが、5月からレアモンスターが多く釣れている。
 キングスライムがこの5月6月で5匹くらい釣れているし、イエティも2匹釣れている。他はトドマンとうずしおキングも久々に釣れたし。
 相変わらずプレシオドンとマネマネはご無沙汰。プレシオドンは今年の1月だったか3月だったかに釣れたけれど。

|

« 今週観たアニメで気になったこと 2009年5月第4週 | トップページ | 「Ftrefox」を使ってみたけれど… »

ゲーム」カテゴリの記事

ドラゴンクエスト」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/30220319

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンクエスト天空の大神殿 そのじゅうにっ ランク6の呪文は…:

« 今週観たアニメで気になったこと 2009年5月第4週 | トップページ | 「Ftrefox」を使ってみたけれど… »