« ペルソナアインソフ 迷い人日記472日目~476日目 6/10~6/14 | トップページ | ドラゴンクエスト天空の大神殿 そのじゅういちっ 一緒に旅した冒険者のことで »

2009年6月15日 (月)

ドラゴンクエスト天空の大神殿 そのじゅうっ シドーを倒した

 充分に装備を整えて、心の準備もして、遅ればせながらドラゴンクエストⅡの世界の魔王討伐の旅に出かけました。

 ランク6の魔法使いはどんな呪文を使うのかなと期待していたのに、数回戦っても呪文を使ってくれなかった。(´・ω・`)にょろ~ん
 アトラスを一人で殴り倒す魔法使い。何て逞しい。

 後になって考えみれば、一人でお出かけすれば途中で他の冒険者と出逢うこともないから、そこで確認すれば良いだけなんだよね。他の人達が続々ランク7になっているので早いうちに確認しておこう。

 ちなみにランク1はメラ。ランク2はギラ。ランク3はヒャド。ランク4はベギラマを使っていたと記憶している。ギラとヒャドは入れ替わっていたかも。
 ランク5は残念ながら確認することが出来ませんでした。竜王討伐では早々に他の冒険者と出逢ってしまったし。

 話は戻って魔王討伐の旅。

 幸いにメンバーズの人と一緒になれました。これでまた一人増えてリストは6人になった。

 しかし最近は盗賊の人が多いです。
 この大神殿のモンスター討伐と転職のシステム上、序盤でお金を増やすのは有効な戦術だけどね。

 僕は上級職を視野に入れていたので魔法使いですが。

 また話が脱線した。

 ということで、無事にシドーを倒しました。二人ならまず負けませんからね。稲妻の剣も手に入れた。

 魔王はアイテムを確実に落とすと見て良いのかな? まだⅠとⅡだけだから何とも言えないが。
 普段からアイテムの入手率が低いのですよ。他の人のページを覗いてみると、見つけてきたらしい家具がたくさん置かれているし。

 今現在、手に入れた家具は、ネッドの宿屋の看板とマイラの温泉だけ。
 100%になった世界はまだないものの、総討伐率は48%くらいだから、決して低くはないのに。

|

« ペルソナアインソフ 迷い人日記472日目~476日目 6/10~6/14 | トップページ | ドラゴンクエスト天空の大神殿 そのじゅういちっ 一緒に旅した冒険者のことで »

ゲーム」カテゴリの記事

ドラゴンクエスト」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/30125527

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンクエスト天空の大神殿 そのじゅうっ シドーを倒した:

« ペルソナアインソフ 迷い人日記472日目~476日目 6/10~6/14 | トップページ | ドラゴンクエスト天空の大神殿 そのじゅういちっ 一緒に旅した冒険者のことで »