« 今週観たアニメで気になったこと 2009年5月第2週 | トップページ | ペルソナのMMOを作ってみたい その15 ペルソナの亜種悪魔を考える »

2009年6月10日 (水)

ai sp@ce プレイ日記09年6月10日 あれれ?第五の島は?

 第五の島はいつですか? マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

 上半期の予定に入っていたはずだけど、未だに情報がない。6月10日発売の「コンプティーク」に新展開の情報が載るということだったので待っていたのに、どうやら第五の島の話ではないらしい。
 まだコンプティークを観ていないので詳細は分からないが。

 そういえば各学校の校舎内にも入れるというのも上半期の予定だったんだよね。
 こちらも実装される様子がない。
 住宅街もドラマの背景としてしか出ていないし。

 今回発表された大型アップデートは、シューティングゲームらしい。

 これはこれで面白そうだけど、失敗するとキャラドルの服が下着姿になるというのは、わざとそうする人もいそうな気がするが……どうだろう?

 ま、とりあえずはキャラドルが他の島にも行けるようになるのが、当面の嬉しい出来事か。

 近況報告としては、配達ばいとのプレゼントはそこそこ揃ってきたかな。
 でもデレ用aiポンは良い物が全然当たりません。
 あとは欲しいと言っていた傘が実装されたので、傘を始めとするの衣装系をいくつか。
 「ゆずたん色紙」と「リアリアDSポスター」は即貰っちゃいました。ポスターはまだ飾っていないけど。

 傘は意外と運用が難しいですね。透明のビニール傘でないとキャラは見難いし。かと言ってビニール傘は晴れていると日傘とはならないので、何だか場違い感がある。室内では違和感大きいし。
 透けているレースの日傘があると良いのにな。

 そういえばスク水の実装も決まったようですね。普通のビキニやワンピースも欲しいのだが。
 それとこれからの季節に必須の浴衣ね。

 そうそう。男性アバター用の夏服を早く実装して欲しいよ。半袖はTシャツしかないもの。
 半袖ワイシャツや半袖カジュアルシャツ、タンクトップ、ポロシャツ、アロハシャツ、浴衣、甚平、作務衣とか。アロハシャツなんてなかなか良いと思うのにな。

 あ、各学校の夏服も早く。

 追記。「DC to EFラジオ CD」の公開収録を観るのを忘れてしまった。気がついた時には23時近かったくらいだから。
 「aiちゅ~ん講習会時報編」は参加してきました。これで時報関係も覚えられた。

 しかしこのことを書こうと思っていながら忘れるとは。「DC to VCラジオ」を聴きながらこの記事を書いていたというのに。

|

« 今週観たアニメで気になったこと 2009年5月第2週 | トップページ | ペルソナのMMOを作ってみたい その15 ペルソナの亜種悪魔を考える »

ai sp@ce」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/30046884

この記事へのトラックバック一覧です: ai sp@ce プレイ日記09年6月10日 あれれ?第五の島は?:

« 今週観たアニメで気になったこと 2009年5月第2週 | トップページ | ペルソナのMMOを作ってみたい その15 ペルソナの亜種悪魔を考える »