« 今週観たアニメで気になったこと 2009年5月第5週 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記477日目~481日目 6/15~6/19 »

2009年6月29日 (月)

2009年7月から開始されるアニメ作品

 多いよ。7月なのに多過ぎる。
 しかも今期は興味のある作品が多くて、とりあえずtvkで放送されるものは一話は全部観るつもりでいる。
 何故か29日になってtvkのサイトが更新されるので情報が遅れたけれど、他の局はまだ調べていないから今から怖い。

 しかしどれか減らしたいなぁ……。

 とにかく挙げてみますと。
 まずは「CANNAN」。ゲーム「426」を原作としたという話だけど、どう見ても「空の境界」かなんかだろう。原作が原作なだけに一話は観たいが、内容次第では切るかも知れないな。

 ゲーム原作でなら、「うみねこのなく頃に」や「プリンセスラバー」の方がアニメとしては気になる。
 「プリンセスラバー」って、DVD特典の立体お風呂ポスターで話題になっているやつだよね。

 「GA」は「まんがタイムきららキャロット」ですか。ここのところ、連発していますね。好みの作風っぽいので、ノーマークだったけどいきなり視聴継続予定となりました。

 「化物語」はシャフト製作か。監督も同じで二本同時に同じ製作会社とは珍しい気もする。どちらかというと「ef」みたいなイメージで作るのかな?

 続編モノは「狼と香辛料Ⅱ」と「懺・さよなら絶望先生」の二つと少なめ。「狼と―Ⅱ」は後にどこかで放送なり配信なりされると思うから、今回は見送りというのも有りかも。

 他の局ではTBSでもう既に「うみものがたり」が放送されています。第一話は録画しました。意外と良いという話も聞くので、切り難いかも。「大正野球娘。」はこれだけ多いと一話だけというのも無理かな。

 それにしても6月で終わるアニメが少ないよ。2クールものがこんなに多いとは思わなんだ。

|

« 今週観たアニメで気になったこと 2009年5月第5週 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記477日目~481日目 6/15~6/19 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/30340504

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年7月から開始されるアニメ作品:

« 今週観たアニメで気になったこと 2009年5月第5週 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記477日目~481日目 6/15~6/19 »