« 06月27日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 2009年7月から開始されるアニメ作品 »

2009年6月28日 (日)

今週観たアニメで気になったこと 2009年5月第5週

 また遅れ気味になってきた。新しいインターネットブラウザを導入してみたりしたから、色々と時間を取られてしまいました。

 こちらも5月の最後になろうとしているけれど、もう最終回を迎えている作品でいっぱいになってしまっている状況。いつになったら追いつくのかな?

24日日曜日
「タユタマ-Kiss on my Deity-」第8話(tvk)
 進路希望調査証。キャラの中の人って、アメリはそちらの志望ですか。
 二人に気を遣って用事がある振りをする三九郎は本当に良いやつだなぁ。
 太転依は潜在能力が高いな。パソコンのネット回線を介して他の太転依の居場所を探知しているなんて。というか1体欲しいな。ましろや鵺らだけが特別ではないだろうし。

「咲-Saki-」第8話
 和はラーメンが初めてなのか? それとも店でのラーメンが初めてなのか? どちらかというと前者に感じる。
 中学生の頃の和と優希、スカートの長さが全然違う。イメージとして和の方が長そうに思えるが。
 全くと言って良いほど描かれていなかった鶴賀にやっと日の目が。伏兵がいるらしい。
 ED曲が戻っていた。あ、神崎ちろさんも出演しているんだね。声優界一麻雀が強い方。プロ雀士ですから。

25日月曜日
「ティアーズ・トゥ・ティアラ」第8話(tvk)
 オクタヴィアといい、このリディアといい、帝国軍の方が美人な女性が多いな。というかまだ二人しか出ていないが、それだけでも勝っているような……。個人的主観だけど。
 エルミンが描いた絵本、絵の下手さよりも、内容が殺伐としている方が気になるんですけど。
 ルブルム兵は今回、あくまで見せしめによる粛清が目的か。
 オクタヴィアは味方化確定ですね。でも何を見たのかがよく分からなかった。

「宇宙(ソラ)をかける少女」第21話
 箱の中は、望めば望んだ物が手に入ることで出る気を失わせる機能があるからなのね。ネット世界の住人なら多くの人が入りたがるでしょう。ナミだったらとうに快適に暮らしていたことだろう。
 ナミ生きていた。というより、なぜ刺される描写があったのだろうか? 物語上、あまり意味があるようには思えなかったが。えにぐまのナポリタンの食べ方を知っている神楽は、高嶺と違って自分の意志でネルヴァル側にいるように感じる。でもその真意は別の所にとも考えられるな。
 あああぁぁ、イモちゃんがぁぁぁぁっ!! これからは何を楽しみにこのアニメを観れば良いんだぁぁっ!!
 予告。注……ナポリタンは日本で作られた物です。一応念のため。

28日木曜日
「NARUTO疾風伝」第331話
 ガマ吉は水遁が使えないと思ったら、火遁使いだったのですね。カエルで火というのがあまり想像つかないけど。でもこれはナルトにとってかなりの戦力アップと言える。

「けいおん!」第9話
 梓が入部してOP絵にも梓が加わった。こうやって観てみれば演奏時に関しては梓の立ち位置も以前から確保されていたんだね。それ以外では梓の入る余地が出来ていないが。
 早くも夏服になっている。時間の流れがかなり早いです。
 ライブハウス「Koto」。ここは紬の親の会社で経営している所でしょう。

29日金曜日
「ハヤテのごとく!!」第9話
 ソニアのツンデレ反応。ま、ワタルもツンデレ気質があるから、そこは普通に流してしまっていますが。
 ナギを誘拐しようとした二人組が再登場。三度目の登場もありそうな気がする。
 ワタルが頬にチューの前払いをしている。いつもは女心の分からないワタルがソニアに対しては、かなり分かっている行動をしているのが不思議な気も。
 牧村先生も今期では初登場。といってもこの辺は変わらないか。というより、クラウスが6話ぶりの登場だったことに驚き。
 京ノ介の部屋はガンプラだけではないのか。マクロスっぽいのもあるな。全部パチモンみたいなデザインだけど。涼宮ハルヒと思われるフィギュアはあった。

30日土曜日
「戦場のヴァルキュリア」第9話(tvk)
 今回は帝国軍の話か。帝国の内情を描く回のようです。
 どうやら実質的にマクシミリアンの味方はこの三人だけになるようです。グレゴールはどうか判らないが。
 それにしても用済みになった仕官をこうも簡単に排除しようとするなんて、帝国も先は長くなさそうだ。

TVアニメ「けいおん!」劇中歌集アルバム Music TVアニメ「けいおん!」劇中歌集アルバム

アーティスト:(アニメーション)
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2009/07/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 06月27日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 2009年7月から開始されるアニメ作品 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/30250474

この記事へのトラックバック一覧です: 今週観たアニメで気になったこと 2009年5月第5週:

« 06月27日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 2009年7月から開始されるアニメ作品 »