« ペルソナアインソフ 迷い人日記440日目~443日目 5/9~5/12 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記444日目~448日目 レシピ探し 5/13~5/17 »

2009年5月17日 (日)

ドラゴンクエスト天空の大神殿 そのきゅうっ ハーゴンがザコに

 腕だめし中にハーゴンと遭ったよ。
 ロンダルキアに登場するモンスターは、アトラスなどの三体はおろか、まだサイクロプスとデビルロードしか出遭っていないというのに、大神殿からのこのことと出てくるから。出てこなければやられなかったのに。

 それで魔王討伐アイテムのルビスのまもりも手に入れた。今度は討伐アイテムに相応しいアイテムだ。

 Ⅰの世界が魔法の鍵だったのは、Ⅲの世界の方に虹のしずくが使われているからなのね。光の玉かと思っていたのに。

 ふと気がついたのだけど、パーティメンバーのランクでも出てくるモンスターは変るのかな?
 前まではランク4の武闘家の人を入れていたのだけど、ずっとランクが変動せずあまり活動している様子がなかったので、最近はランク6の人を入れるようにしたらハーゴンが出てきたから、そう疑問に思った。
 ちなみに他の二人はランク5で、僕も5。

 どちらにしてもすぐに戦いに行く訳ではありませんが。魔法使いだからね。

 まずはランクを上げて装備も整えてからにしないと。
 それに一回で倒さないと、SQEXメンバーズが立て続けにパーティリストから消えてゆくことになるので慎重にしないと。
 一番良いのは魔王討伐でメンバーズの人と出逢えるのが理想。

 といってもメンバーズの人は思いの他少ないようだし、うまく逢えてもその後が続かないか。

|

« ペルソナアインソフ 迷い人日記440日目~443日目 5/9~5/12 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記444日目~448日目 レシピ探し 5/13~5/17 »

ゲーム」カテゴリの記事

ドラゴンクエスト」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/29660829

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンクエスト天空の大神殿 そのきゅうっ ハーゴンがザコに:

» ドラゴンクエストix 予約 [ドラゴンクエストix 予約]
ドラゴンクエストix 予約情報報告ブログです。ドラゴンクエストix 予約情報や格安通販ショップなど [続きを読む]

受信: 2009年5月18日 (月) 00時58分

« ペルソナアインソフ 迷い人日記440日目~443日目 5/9~5/12 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記444日目~448日目 レシピ探し 5/13~5/17 »