« ペルソナアインソフ 迷い人日記438日目・439日目 コクマー攻略 5/7・5/8 | トップページ | 05月13日のココロ日記(BlogPet) »

2009年5月12日 (火)

ドラゴンクエスト天空の大神殿 そのはちっ 竜王を倒した

 本当はランクが4になってから早い段階で、Ⅰの世界での魔王討伐用アイテムである魔法の鍵は手に入れていたのだけど。
 魔法使いなので慎重を期して、ランク5にし、装備を整えて、一人旅に行って、無事に倒して来ました。

 ロトの剣も入手しました。装備可能職業は不明だけど、考えるまでもないことなので、袋入り。多分、売れないとは思うが。雨雲の杖もそうだし。

 近況報告としては、他にもⅡの世界で、はやぶさの剣と鉄の槍を同時に拾ったりもしました。
 鉄の槍は職業が不明だけど、サマルトリアの王子のイメージが強いから、賢者やパラディンあたりが装備可能な気がする。

 それにしても、Ⅰの魔王討伐用アイテムが魔法の鍵なんだろう? 虹のしずくじゃないのかな?

 近況報告その二。

 SQEXメンバーズに入りました。

 メンバーズの人とパーティを組むと獲得ゴールドが減らないというのを知って、今ではメンバーズの人とパーティを組んで出かけるようになりました。
 同時に僕のキャラと出会った際に、一緒に行動した人もゴールドが減らされて不快に感じないためにも、メンバー入りをしたという訳です。
 今は魔法使いで、僧侶→賢者のルートを通るつもりだから、需要はそのうち出てくるでしょう。

 しかしこの名前、一文字抜けると途端に怪しい集団になりますね。エニックスのことだから知った上で意図してやっているのでしょうね。

 それで、始めは二人と組んで新たなメンバー所属の人を増やしたいと思っていたんだけど、どうやら多くの人はもうパーティを固定化しているようで、出会う人達は、まだメンバーズとのパーティ特典を知らないと思われる、お金が減る人達ばかり。
 今ではメンバーズのみと冒険しているが、気付くのがもう少し早ければなぁ。残っている人は僅かとなってしまいました。しかもリストの古い方に集まっている。
 でも遊び人と盗賊が残っていたのは助かった。

 しかしメンバーズの人が増えてくれると嬉しいな。一緒にパーティを組める人が増えるのは嬉しいという意味で。
 僕もメンバーズには入っただけで活動していないもん。

 そういえば「ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人」(略して「ドエスの人」)の発売日も二ヵ月を切っていますね。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人 Video Games ドラゴンクエストIX 星空の守り人

販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2009/07/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ペルソナアインソフ 迷い人日記438日目・439日目 コクマー攻略 5/7・5/8 | トップページ | 05月13日のココロ日記(BlogPet) »

ゲーム」カテゴリの記事

ドラゴンクエスト」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/29586457

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンクエスト天空の大神殿 そのはちっ 竜王を倒した:

« ペルソナアインソフ 迷い人日記438日目・439日目 コクマー攻略 5/7・5/8 | トップページ | 05月13日のココロ日記(BlogPet) »