« 今週観たアニメで気になったこと 2009年3月最終週・4月第1週 | トップページ | 05月06日のココロ日記(BlogPet) »

2009年5月 5日 (火)

ai sp@ce プレイ日記09年5月5日 創立者祭四日目

 三日目は書けなかったので併せて書きます。

 とりあえず前回の初心者講習会で得たものを参考にaiちゅーんを作り直してみました。
 今まで再稼働時間を調節することで切り替えていた行動を、外神田のちゅーんを真似て一つにまとめた。まだ動作は安定しないけど、何とか動くようにはなった。
 しかしどうして同じように作っているはずなのに、話しかけても作動しなかったりするのだろう? ウェイトの時間を変えただけなのに、さっきまで動いていたものが動かなくなったりするし。

 ええと、本題へ。

 三日目は藤林杏からの依頼でした。どうやらイベントの起こる順番はみんな共通なようだね。

 でもこの杏の頼みごとは今までで一番難しい。
 前半と後半に分かれていて、前半はこれで良いのか不安だったが、そこは問題ではなかった。
 後半の方が問題で、とりあえず杏からは「ありがと」と言われた。杏から言われると、普段そういうことを言うような性格の娘じゃないから2828してしまいます。
 最悪の選択はしていないのは確実だけど、最良だったのかは自信がない。

 またこの日は配達ばいとで、三日連続のプレゼントを貰いました。プリティーブラ(白)。配達でも貰っているし、デレ用aiポンでも当てているけどね。

 四日目は、前日に盛り上げ隊の報酬を受け取るのを忘れてしまって、デレは貰えたけどエモーションは反応しませんでした。

 今日は坂上智代が依頼主です。
 今度のは簡単。というか、顔見知りではないのか? 少なくともアニメ版ではそうでしたが。

 でもここでバグと思われる不具合を発見しました。

 一部のクエストが受けられる状態になっていました。しかも報酬も一度目は初めての時と同じ額。以降は十分の一になるけれど。
 僕は確認のために二、三度やってしまいましたが、それだけで止めましたよ。でも何度でも受けられそうな感じでした。
 前日は何も起こらなかったので、智代の頼みごとを受けている間だけなのかなと思う。

 やり続けると不正扱いされるかも知れないので、確認程度で止めておいた方が良いと思いますよ。一応忠告はしておきます。

 さて、最後はことみの頼みごとです。ことみらしく考えてしまうような内容の依頼なのかな?

|

« 今週観たアニメで気になったこと 2009年3月最終週・4月第1週 | トップページ | 05月06日のココロ日記(BlogPet) »

ai sp@ce」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/29453863

この記事へのトラックバック一覧です: ai sp@ce プレイ日記09年5月5日 創立者祭四日目:

« 今週観たアニメで気になったこと 2009年3月最終週・4月第1週 | トップページ | 05月06日のココロ日記(BlogPet) »