« 今週観たアニメで気になったこと 2009年3月第4週 | トップページ | ai sp@ce プレイ日記09年5月3日 創立者祭二日目 »

2009年5月 3日 (日)

ai sp@ce プレイ日記09年5月2日 創立者祭イベントの始まり

 本番の創立者祭は10日からだけど、その前段階のイベントが始まりました。

 それにしても今回の創立者祭はイベントだらけですね。というか長過ぎ。
 多分、垂れ流し状態でイベント参加すると思うけど。ウィンドウモードが使えなくなったから、ながらプレイもやり難くなったし。

 だけど今回は大喜利もあるんだね。今回は参加するつもりだけど、でもまだ三つのお題のうち一つしかネタが出来ていない。

 で、今日から原作の各キャラからの依頼を受けられるようになります。一日一人ずつ頼みごとをしてきます。
 そういえばクエストリストに載るのか確かめていなかったな。こういうときのためのコマンドなのだから活用してほしいが。

 風子、ことみ、杏と話を聴いたが、台詞は変わっておらず。最後の智代になるかな? と思ったが普通に渚からでした。
 僕は渚からだったけど、これの順番はみんな同じなのかな?

 依頼の内容は、一発勝負というから戦々恐々としたけど、何てことはない正解の選択肢を選ぶだけでした。メモまでしたのに。
 けれど渚から「完璧です」と言われたのは嬉しい。メモしていたからね。

 忘れてしまっていたのだが、デレ用aiポンも毎週行っています。

 その前に今日の配達ばいとで、ポンポンニットマフラー(白)が貰えた。

 で、aiポンの結果は、ハズレが多かった。しましまソックス(ピンク)としましまソックス(水色)とプリティーブラ(白)くらいかな。というか何でこの時期にクリスマスモール(緑)がいくつも来るかなぁ? 三つも要りません。

 さて、明日は誰の依頼が来るかな?

|

« 今週観たアニメで気になったこと 2009年3月第4週 | トップページ | ai sp@ce プレイ日記09年5月3日 創立者祭二日目 »

ai sp@ce」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/29405178

この記事へのトラックバック一覧です: ai sp@ce プレイ日記09年5月2日 創立者祭イベントの始まり:

« 今週観たアニメで気になったこと 2009年3月第4週 | トップページ | ai sp@ce プレイ日記09年5月3日 創立者祭二日目 »