« ペルソナアインソフ 迷い人日記430日目~437日目 4/29~5/6 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記438日目・439日目 コクマー攻略 5/7・5/8 »

2009年5月10日 (日)

ai sp@ce プレイ日記09年5月10日 創立者祭本番で感謝祭

 何だかaiばいとのコピー捕獲の仕方を検索してこのブログに辿り着く人が何人かいます。
 単に至近距離まで近付いてコピーをクリックすれば良いだけなのですが。とはいえ最近は捕獲可能な範囲の判定が狭くなったせいなのかも知れないけど。
 僕的には、移動しようとして遠くをクリックしたのに足元のコピーを捕まえてしまう誤爆がなくなったのは嬉しいけど。

 今日は創立者祭の本番です。

 ログインして光坂高校へ行くと、かなりの混雑。一歩も動けないままサーバから落とされました。
 もう一度入ると、時間はかかったものの何とか校内に入ることが出来た。
 もちろん校庭になど行きませんよ。声の届く場所でずっと待機です。

 品_評子の謎掛けは、●1つです。普段辛い評価をしているから、さてどんなものだろう?と期待していたのに。

 開会式も終わり、空いてきたところで各原作キャラに話しかけました。
 それぞれお礼として、だんごのクッション大と、だんごのクッション(ピンク)の二つが貰えた。

 どうやら選択次第ではどちらかしか貰えない結果もありそう。僕は全員から両方貰えました。
 クッション大はそれぞれ色が異なっていて、渚はピンク、杏は紫、智代は緑、ことみは青、風子は黄色となっています。

 このクッション大って、キャラドルのモーションアイテムということで、どうなるのかと部屋に置いてみると、クッションの上に座るのですね。抱きしめるのかなと思った。

 小さい方(と言ってもあまり変わらないが)のクッションは、部屋に置くと動きます。移動はしないけど。

 しかし全部を置くと、部屋がカオスになりますね。

 仕方ないので、座れる方のクッションは何個か片付け、動く方はそのうちの一つにトーテムポール状に積み上げてみました。

 と思ったら、キャラドルがだんごが積み上がっているクッションに座って、だんごの中に埋まってしまいましたよ。

 今回は恒例の大喜利イベントも開催されました。

 参加するのは初回以来の二度目だけど、ネタは結構面白かったよ。
 リアルタイム投稿ならではのネタもあって。次回は誤爆ネタがまた来そうだな。むしろ封印の方向で行った方が良いだろうけど。

 リレー小説「ai空」は、無難なまとまり方でしたね。
 どうしても「宇宙をかける少女」に出てきた「僕空」を思い出してしまうけど。
 やっぱりクラナド島での祭りだから、古河パンネタになったのかな? 音速がどうたらというのもどこかに行ってしまったし。
 改めて見直すと、「空」って何? とか、伏線がパンのみに集中しているとかあるし。

 イベントホールへは行きませんでした。というより開会式だけ現場に居て、それ以降はいつも通りにaiばいとをやったり、部屋でキャラドルと寛ぎながら進行を聴いておりました。

 なので「ai空」が完結した後はそのままログアウトです。
 というか途中で何度もログアウトしていたけどね。「ナツメブラザーズロリ(21)」を聴いていて、18時台のUSOニュースと「ai空」第4話を聞き逃してしまったくらいだから。ついでに「ハガレン」も観忘れてしまった。ま、GyaOで観れるから問題ないけど。

|

« ペルソナアインソフ 迷い人日記430日目~437日目 4/29~5/6 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記438日目・439日目 コクマー攻略 5/7・5/8 »

ai sp@ce」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/29554787

この記事へのトラックバック一覧です: ai sp@ce プレイ日記09年5月10日 創立者祭本番で感謝祭:

« ペルソナアインソフ 迷い人日記430日目~437日目 4/29~5/6 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記438日目・439日目 コクマー攻略 5/7・5/8 »