« ai sp@ce プレイ日記09年5月2日 創立者祭イベントの始まり | トップページ | 「平成教育委員会2009!! 春の最新中学入試SP」の試験は… 2009.5.3 on air »

2009年5月 3日 (日)

ai sp@ce プレイ日記09年5月3日 創立者祭二日目

 今日は風子からの依頼でした。

 これらの依頼はクエストリストには載らないのね。何のためにあるのだろう? 最初のクエストが終われば無用のコマンドなんて。

 んで、風子の依頼を実行して来ました。
 でもこの依頼、終わりが見えなくて渚の時と同じように不安でした。

 とにかく、この人に話しかけるとフラグが立つのではないかと何度も話しかけたり、商店街の方にも行ってみたりして、不安なまま風子に報告することに。
 そうしたら「凄いです」と褒められた。

 どうやら最も良い結果だったみたい。そのせいで風子に理不尽な怒られ方もされたけど。

 それと今日は初心者講習会のaiちゅーん編が開催されていたので参加しましたよ。

 ま、新たに分かったことは、スクリプトの順番を「話す」→「ウェイト」→「エモーション」→「エモーション待ち」と並べれば、台詞を言ってからエモーションをしてくれるということと、
 外神田のaiちゅーんの閲覧が出来るようになっていたことくらいかな。

 外神田のちゅーんは始めの頃は見ることが出来なかったから、どう構築すれば良いのか分からなかったけど、あれを参考に出来るのなら、ある程度の会話などは作れそうだ。
 今度時間を作ってやってみよう。

 最後は配達ばいとで、二日連続のプレゼント。
 しかしイージーパンツ(カーキ)。他の色は持っていないけど、この色だけは既に二着持っている。いずれもここで貰ったもの。
 偏っているなぁ……。

|

« ai sp@ce プレイ日記09年5月2日 創立者祭イベントの始まり | トップページ | 「平成教育委員会2009!! 春の最新中学入試SP」の試験は… 2009.5.3 on air »

ai sp@ce」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/29418334

この記事へのトラックバック一覧です: ai sp@ce プレイ日記09年5月3日 創立者祭二日目:

« ai sp@ce プレイ日記09年5月2日 創立者祭イベントの始まり | トップページ | 「平成教育委員会2009!! 春の最新中学入試SP」の試験は… 2009.5.3 on air »